2011年03月04日

肉うまみ塩だれ

キユーピーからの優待品「肉うまみ塩だれ」を使って、お料理作ってみましたよ。
F1000233.JPG

「肉うまみ塩だれ」は、今春全国発売の新商品だそうですよ!
調味料が入った特製パウチにブロッコリーを入れてレンジでチンするだけのお手軽商品です。
中華風のお味です。
とても美味とは思わなく、かと言って美味しくないという訳でもなく、
まあそこそこですかね^^;
F1000234.JPG

あと2品ほどお楽しみが残っていまするんるんグッド(上向き矢印)


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

キユーピー優待キター!!!

お待ちかねの株主優待がキユーピーから届きました。
ちゃんとしたこういう優待品は初めてなので嬉しいわーい(嬉しい顔)

 キユーピー優待201102

○ キューピー具のソース 卵と野菜のタルタルソース
○ キューピー具のソース うまみ肉味噌風
○ キューピー おろし仕立て生姜ドレッシング
○ キューピー レンジクック 肉うまみ塩だれ
○ キューピー ハーフディスペンパック

 レシピ付きでした。


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆


posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

御無沙汰してる間に菜園ブログ始めちゃいました(ノ∀`*)

大変ご無沙汰しております。
実は少し前より一身上に重い出来事が有りまして・・
ここに書いてもよいんですが、又ぶり返して気持ちが沈んでくるので
今は書かないでおこうと思います。
いづれ話の流れで解るかと思います。
ちなみに投資には関係有りません。
ただ特別な事でもなくて、誰にでも起こる事で、時が解決してくれると思います。

それで、↑ はブログを書いてなかった言訳でして、
今日、メインで言いたい事は(●´∪`●)ヾ
年頭から始める予定だった菜園ブログをやっと始める事が出来ました。
ままごとみたいな家庭菜園ですけど、お暇な時や、投資に疲れた時等、気分転換にでも見ていただけたら嬉しく思います。
こちらです ⇒ http://oniwasaien.blog87.fc2.com/

今、FXはほとんどやってない状態です。
止めるつもりでもなくぼちぼちやって行こうと思っています。
引き続き宜しくお願い致します。。


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ごあいさつ・お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

チーズリゾット作ってみた

 F1000169.JPG

前記事で書いてたヱスビー食品のチーズリゾットの素を使用して作ってみました。
美味しそう! というコメントを寄せて頂いていたんですが・・

実際、美味しかったです。それはもう、期待以上でした。
御飯だけでもいいらしいのですが、いろいろ加えるとより一層美味しいと書いてあったので、有り合わせ野菜を入れてみました。

[今回のチーズリゾットの材料]
・ヱスビー食品チーズリゾットの素
・冷凍ごはん
・にんじん
・大根
・京菜
・えのき
・牛乳
・粉チーズとバジルも振ってみた

お水だけでもいいらしいですが、牛乳仕立てにしてみました。
粉チーズは振ったほうが美味しいと思いました。
バジルは???よくわかりません(><;

余ったご飯を冷凍してたものの消費には最適。
リピート決定。また他にもいろいろ探してみます^^。

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
タグ:リゾット
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新年初買い物へ

日付が変わってもう昨日になるけど、年明け初のお買い物へ行った。
ドラッグストアでのお買い物が目的で、ちょっと行って帰るつもりが、モールへ行ったのでついついはしごしてしまった。

このモ−ルへ行くと百円ショップへ寄るのが楽しみで、
こんなもの見つけた 目
1〜2人用鍋の素.JPG

・ヱスビー食品 「チーズリゾットの素」
  ニコメシ ごはんとサッと煮込むだけ
・マルチャン  「寄せ鍋の素」
  1人前からおいしく作れる お好み具材を入れて煮込むだけ!

前から鍋物風をやりたいと思っていたので、丁度良いのが見つかって購入。
まだ作って食べてはいないけど・・楽しみぃヽ(゚∀゚ )ノ

今日行ったところ=┏(; ̄▽ ̄)┛
 銀行⇒ドラッグストア⇒食品スーパー⇒百円ショップ
 ⇒下着屋さん⇒書店⇒パン屋さん

また余計な物買ってしまったかもしれないなっ(;¬∀¬)ハハハ…


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
タグ:鍋の素
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011年相場開始

正月タイトルバナー.gif

あっという間に過ぎ去った三が日、
相場も始まっちゃいましたね。
ドル円ショートで、今年もまた逆風にさらされております。
どうなることやら? 幸先悪いです。
例年と同じく喘ぎながらのトレードとなりそうな予感ですが、
たまには覗いて下さいませ。
よろしくお願い致します。(*´ー`*人)。

 ☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆

大晦日の深夜に決済約定がありました。
[12/31の決済] +3,193円
FX履歴20101231.gif

時間的には今年に入ってますけど、一応NYタイム〆めですので12/31という事です。

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

年の瀬は忙しくトレード出来ず

今年も残すところわずかとなりました。
やはり、年末は何やかや暇人ヨワッチもさすがに忙しいです。
あわよくばトレードをと思っていてもなかなか出来ません( ̄▽ ̄;)

今日も天候は荒れ模様。とっても寒いです。台風
昨夜から雪が降ったらしく起きてカーテン開けたら積もっていました。雪
この美しい景色をカメラに納めようと思うのですが、いつも寒さに負けてしまいます。

ひとつだけイフダントレードが成立していましたので・・
[12/28の決済] +1,000円
FX履歴20101228.gif

今年も途切れ途切れのブログになってしまいましたが、
お見限りなくお付き合い下さいましてありがとうございました。
トレードが思うように出来ず、FXとは関係ない記事を書いたりしても、コメント頂きとても嬉しかったです。
来年こそ頑張るぞっ(゚∀゚)/ と思っても、結局相も変わらずなブログになってしまうかもですが、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

HIGH LOW また負け

今日は強風台風 うちの玄関は西向きなんですが、出入りが大変。
開ける時はすんごい力が要るし、
で、すぐに押し戻されるので挟まれそうになるし、
雨もドアの下まで入りこんでいました。

お庭菜園の小松菜ちゃんを覆っていたビニールも吹き飛ばされ、
ひ弱な小松菜ちゃんかわいそうな姿になってましたが、
大丈夫かな〜? 耐えて生き延びて欲しいわ〜。

忘れそうになってましたが、先週はFXプライムHIGH・LOWに参加。
もうかなり前参加して以来、久しぶりの2回目
しかしながら今回も惨敗。もうやだ〜(悲しい顔)

HIGH・LOW 20101220.gif

ちょっと無謀なかけ方だったんですけどね。
ドル円基準レートが83.89円
判定レートが82.96円
1円以上のドル高円安に申し込んでいたので権利行使価格が84.89円
84.89円以上になってれば、4500円貰えるはずでした。
申込金1000円(1口)は没収されました。
2連敗むかっ(怒り)
又気が向いたら参加してみます。ちっ(怒った顔)
  
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | HIGH・LOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

雪だ!!!!!!\(^o^)/ 雪だぁ〜。。。

今日はすごく寒いです。
お昼過ぎだったか、マイ菜園の野菜たちが心配になり、見回りに行ったらみぞれが降ってました。霧
野菜たちを出来るだけ保温してあげる作業の後、窓から眺めていたら雪に変わりました。雪
綿雪と言うか牡丹雪と言うか、粒が大きいふわふわした雪。
菜園のお友達クモさんの巣(網)にも雪が積もって、重みでどさっと落ちたような・・・クモさん大丈夫かしら?どっか木の葉の陰にでも避難してて下さいよ!

[12/22の決済] -629円
FX履歴20101222.gif

↑ コレ操作ミスで誤決済してしまいました。
ポジション後ずっとアゲインストの風にさらされていたんですが、ひたすら下がることを信じて念じて待っていたんです。まさにその念力が通じる直前のこの始末ちっ(怒った顔)
ヨワッチの人生こんなもんばっかですふらふら

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

のんびりFXと悩ましい決済タイミング

連日お天気が悪いです。霧
昨日もお昼からお日様が顔を覗かせたかな〜と思っていたら、
束の間で、夜から又雨。雨
今日も引き続き小雨〜曇天です。小雨
最近、干し野菜を始めたので、晴れて欲しいなあ〜。

さて、豪ドル円が決済約定されていました。

[12/20の決済] +3,212円
FX履歴20101220.gif

豪ドル円は、どこで決済しようかと思ってるポジがもう一個あります。
決済タイミングも悩ましいですねぇ〜。

のんびりFXとなっていますが、まあ、こんな調子で
ぼちぼち頑張っていければと思っています。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

