2009年03月24日

含み損解消

こんばんは(・_・)つ
含み損だった二つのポジが解消しました。

ユーロドルのショート、昨夜薄利で決済。 +8pips
その後ズーンと下がったのは何時ものパターン。

そして今日午後、永らく保持していたドル円ロングも放つ事が出来ました。 +63pips
これは高い所で掴んでいたので、長く耐えた割にはたいした利益ではありません。ま、1000通貨でもありますので・・・

蚊帳の外に置いてたランドですが、じわじわ騰がってきてます。
と言っても、まだまだ買い値には遠く及びませんが( ̄◇ ̄;)
この後、政策金利発表がありますが、上昇が続くのか?、叩き落されるのか?、原油や金の相場に影響を受けるようですが、ややこしい(-"-)
一旦決済しようか、どうしようか悩んでおりまする。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜)  深夜のスキャルは出来るかな?
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

桜開花中&お粗末トレード

日一日と目に見えて、近くの公園の桜が開いています。
窓から毎日見てるのですが、凄い勢い!
昨夜から今日にかけて雨だったのですが、めげずに咲いているようです。
これは、花見の宴を急がねば後の祭りになってしまいそうです。
皆さんのところはいかがでしょうか? (・∀・)

さてFXですが、金曜の夜にちまっとスキャル
ユーロドルショートで +6pips (^^ゞ デヘッ
あの下落前に決済しちゃって、アホみたいでした。
そしてその後ショート、含み損で持ち越しています。(><;アチャー!
あ粗末トレード、なかなか改まりません。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜)
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

刺さってしまったドル円(TT;

FRBが米長期国債買い入れ表明後の急落時に、ドル円の買い指しが刺さっていました。
けっして忘れていた指値ではないけれど、やはり重要指標発表前には取り消しておくべきでした。
思ったより落ちてしまったドル円、1000通貨なので差し当たりほおってありますが、95円台で留まって欲しいなあ〜(´〜`)

為替王さんは94円台までだろ・・・みたいな事言ってらっしゃるけど。
テレテレ (#ノ▽ノ#)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜)  明日から3連休ですね、どうしますか?
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

居眠り中にポチッ(?)

こんばんは!
昨夜はスキャルしてるつもりが、居眠りしていたらしく 眠い(睡眠)
プシュッー ダッシュ(走り出すさま)と言う音にビックリexclamation目が覚め、
でもまだ意識は朦朧、なッナニー! (^(^(^(^(^(^^;)

クリックFXでやってたんですが、ここは約定するとプシュッーダッシュ(走り出すさま)の音がするんです。
え〜? クリックしてないし〜と思ったけど、
ポジが有って、チャンスにすぐクリック出来るようにと、決済画面出してマウス握り締めたまま寝ちゃってたんですね。
何かの拍子にポチッとやっちゃったんでしょう。
損切りになってしまいました(ノ_・)・・が、小さくてよかった!

寝ようかと思ったけど、このままじゃ何だかな〜Σ( ̄ロ ̄lll)
って事で、ウトウトしながら無謀にも挑戦
またまた意識朦朧となりつつも、運良くハッと目が覚めた時、跳ねた所だったので、そこで決済して終わりにしました。

ポン円買って、居眠りポチで損切り −4pips
       リベンジ      +10pips

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜)  果敢にポン様に挑んだのよ!
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

出来そうで出来ないわ(><;

昨夜は1000通貨でトレード。
長めに保持しようかなと思っていましたが、
耐えるのは難しくリリースしてしまいました。
何とかかんとか線とか言うのが複数有るレベルだったので、
短期的にはまあ、放っても良かったかな?といったところです。

3/16 ユーロ/ドル 売り
    1.2990→1.2958  +32pips

1万通貨スキャルもしたかったけど、出来ず=3
そうそう簡単には出来ないですね。
焦らず、やれる時にやります。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜) 今夜は出来るかな?
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

深夜にスキャル

こんにちは(・_・)つ
え〜っと、FXその後ですが、
12日でしたっけバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)・・・やられました。

その時、ドル円ロング2ポジ有ったんですが、
98円台を大損切り、切ったソコが底って感じでした。
ご存知の通り、SNBの介入もあってすぐに反騰したので、結果論ですが残念でたまりませんでした。
一方、温存しておいた97円台ポジは多少の利益を生んでくれましたが、穴は到底埋まりません。

嘆いてばかりも居られないので、昨夜は痛んだ心身にムチ打って深夜に及ぶスキャルで抵抗してみました。
挽回とまではいきませんが、少し反撃 パンチ
でも、調子に乗りすぎると返り討ちに遭いますからね-=≡卍-_- )グサ!
(いつもコレでやられてます)
深夜のスキャルは、経済指標等が出終わった後が自分としてはやり易い感じです。また、昼間と違って、誰にも邪魔されず雑用も入らずパソに集中出来るので良いです。

ここのところ取引しているのは、クリック証券FXです。
ドル円スプレッド0〜1を標榜していますが、今まで見てきたところでは大方の時間帯はです。
ってのは有るにはありますが瞬時って感じです。
24時前後は2になります。これは当面そうなるとお知らせが来ました。
大部分の時間帯がスプなので、スキャルはやり易いです。



まだまだ口座は沈んでいるので、今月中には何とかプラスに出来ればなあ!と思っています。
それにはドカ〜ンの損切りが無いようしないといけないんですが・・・
頑張ります!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜) 良かったら見てって下さい。
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

しばらくスキャルやってみようかなっ?

おはようございます。
昨夜は、
LION FXの1000通貨取引、ユーロドル買いポジはやっと決済する事が出来ました。
クリックFXの1万通貨ドル円、売りポジは決済し損ないました(・へ・)

他は、1万通貨のスキャルを2回ほど、ほんの数pipsですけど。

今後当面は、1万通貨でスキャル、千通貨でやや長めの方針で行こうかな?と思ったりしていますが、なかなか思うようには行かないのでどうなることやら・・解りません(≧ε≦)
何とか頑張らなくっちゃexclamation×2

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜)フフフ..  
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

FXプライムで取引

多種多様な情報配信があり、いつも参考にさせて頂いているFXプライムさん。
3ヶ月に一度は取引をしないと情報が見れなくなるということで、そろそろ期限も迫っていたので、取引しました。
8pipsほどで、無難に手仕舞いました。所要2分ほど。

ここは他業者さんに比べてスプレッドが広いのが難なんですが、それでも相場激動時などでも開かず安定性が有るので、通貨によってはかえって良かったりします。すべったりせず約定力もあるし、会社としても信頼出来ます。
ヨワッチにとって、外せない業者さんです。

伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

あとは、クリックFXでちまちまっとトレード薄利(何時もコレですね)、
と、そこまでは良かったのですが、最後にポジったのが含み損での週末持越しとなりました。
ドル円98円越えでのショート玉です。やっぱりね( ̄m ̄);
来週は バッド(下向き矢印) 希望です。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜)  ランキングはグッド(上向き矢印)でお願い!
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

せこせこキャンペーン応募なんぞやってます。

前回更新からまたまた日が空いてますね。イケマセン パンチ
何から書いていいのやら〜

ヒロセ通商のキャンペーン、一応条件クリアして応募済ませました。
次、「クリックFX」のキャッシュバックキャンペーンに挑戦中です。
口座開設+入金+取引でキャッシュバック頂けます。
すでに2月初めに開設できてたんですが、資金繰りの関係で・・・(笑。
せっかく入金中なので、せこせこ小さくですがやってます。
骨折り損のくたびれ儲けで、いまのところトントンです。

それと、ヒロセ通商の新キャンペーン(シークレット)
ポジション損益で下2桁以上7が揃ったら、何かが貰えるというやつ。
時々覗いて7が二つでも揃ったら、応募しようかな!
という程度だったんですが、なんと運よく3桁揃ってる場面に遭遇。
さっそく応募しておきました。何が貰えるんでしょう?
瓦せんべいに続く豪華賞品ですってよ( ̄ー ̄)〜ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜)  こちらもヨロシクね
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン(キャッシュバック等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

開き直りの両建て出動

こんにちは! お外は春うらら( ̄ー ̄)〜ー(長音記号2)

さて、依然としてユーロドルロング含み損ポジ健在です。
あと少しで届いたのに惜しかったな〜。。。
週末は深夜まで粘りまして、もうやけくその開き直りで、良い子はやってはいけない両建て出動させました。(≧ω≦)

そんなに騰がって来るのが嫌ならもういいよ!
ポチッと頭をたたいてやりました。ホントは怖々だったけど

ヘッピリ腰、カラ元気ショートでは大きく取れるはずも無く微利。
今週も無駄な抵抗でプチ両建てするか、近づいたところで損切りするか、様子見ながらやりたいと思います。

蚊帳の外に置いてたランド君が、気付いて見たら人知れずじわじわ騰がって来てるような気が・・・
お安くもう1単位仕入れたかったんですけど、置いていかれちゃったのか知らん?(@_@。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ?(・へ・)?
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

