2010年07月31日

夏にピッタリ「豆腐サラダと」「きのこマリネ」

猛暑にヘタれて食欲がわかない時に、いいかも?
夏向きお料理2種作ってみました。
どちらも簡単お手軽です(。-∀-) ニヒ♪

豆腐サラダ
 F1000117.JPG

【材料】  豆腐、玉レタス、鰹節、小ねぎ
【調味料】 しょう油、みりん、好みで香辛料
 ・レタスを少し大きめにちぎってお皿に敷き詰める。
 ・豆腐を適当に切ってレタスの上に盛る。
 ・鰹節をふりかけ、小ねぎを散らす。
 ・しょう油とみりん、1対1の割合のタレをつくる。
 ・食べる時、タレをまわしかける。(香辛料はお好みで)

レタスで豆腐を包み込むようにお口の中へ(●´)З`)))モグモグ
シャキっとさっぱり爽やか、いくらでも食べれそう( ̄¬ ̄*)
 
きのこマリネ
 F1000124.JPG

【材料】  シメジ(1パック)、えのき(1袋)
【調味料】 お酢、砂糖、塩、鷹の爪
 ・お酢・・大2、砂糖・・大1、塩・・小1/2 で合せ調味料を作る。
 ・きのこは油を引かないフライパンで炒める。
 ・きのこがしんなりして火が通ったら、合せ調味料に漬け込む。
 ・しばらく置く。(好みで鷹の爪を合せ調味料に入れる)

ヨワッチは酢の物が大好きなので美味しく頂きました。
他のきのこでも良いらしいですよ! (*゚∀゚)


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

タグ:豆腐 きのこ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ユーロは騰がるかしら?

昨日のドル円トレードは、時間はかかり過ぎたけど当初の予定通り利確決済出来ました。

[7/28の決済] +1,905円
FX履歴100728.gif

でも、上昇を見込んで買ったユロ円は、その後下がっちゃって
(/Д`;ァチャ―― となってしまいましたが、現在は買値オーバー。
ほっと一息ですが、どうなるのか微妙。
1000通貨で少し長い時間は覚悟したつもりでもハラハラ(゚-゚*;)(;*゚-゚)
ジワジワでも上昇祈念!

 ゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+
母がご近所さんからモロヘイヤの苗を頂いたので、すぐに植えるよう指令が出た。
急遽土作りもしないで植えたけど、ちゃんと育つかしら?
育って欲しいなっo(^▽^楽)o wakuwaku ♪
 ゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

配当金受け取り

昨日、やっと3月期末の塩漬け株達の配当金を受領しました。
ええ、まだ旧来方式の受け取りです。
受け取り期限が7月末だったので、さすがにもう行かなくてはと郵便局へ出向きました。

 4社計 6,886円(税引後)
なんか少なくなったなあ〜(ノд・。)
前は1万超えてたような記憶が・・・
不況で配当金が出なくなった会社、復活してくれないかな〜。

受け取り方法は、どんなしたが一番良いか考えあぐねて、
ま、取りあえずしばらくこのままにしておくか・・というところです。


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

タグ:配当
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

たまごチャーハン

  ひょう氏直伝 たまごチャーハン

たまごチャーハン

      ψ(>ω<)ψヮ〜ィ♪



 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

(。・_ ・。)9゛ イジイジ...

昨日夕方、ドル円売り
上は88円↑にストップが蓄積されている。
下は87円↓にストップ有り。しかし87円の壁は厚い。

てな、情報キャッチ\(・▽ ・\)
どうも下傾向のようだったので、厚い壁は気になりつつ売ってみました。
途端、上昇し始めました。
また、いつものようにしてやられたかな?と思っていたら、
それほど騰がらず狭い範囲で行ったり来たり。
我慢しなくちゃと思いながら、やはり自分の思惑方向と反対へ行くんじゃないかとの不安が膨らみ、粘ったけどとうとうちょび利で決済。

ものの数分もしないうち、待ってましたとばかり下へブレイク。
あ〜あ、これを待ってたのに〜〜〜!!!

お粗末さま、いっつもこんなんばっかりです。

[7/26の決済] +460円
FX履歴100726.gif

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

レバレッジ規制、目前に迫る

8月1日からのレバレッジ規制を目前に控えて、今更ながらですが、
各社のそれに関するお知らせを少し見てみました。

ヨワッチ、開設口座数は多いんですが、全部は読み切れません。
取りあえず、ポジションが有る業者さんだけでも一応読まなくては(´-ω-`)う〜む

各社微妙に違ったりするんですね。
注意してしっかり読まないと、誤解しかねません。
自分の覚書としてここに書いていこうかな!(*。_。*)

FXトレーディングシステムズ
「ブロ-ド400ライトコース」は自動的に「ブロード50ライトコース」に引き継がれる。
「ブロード50ライトMCコース」新設 8/1よりメールにて開設申請。

強制決済:朝の規定時間に取引の総額に対する有効証拠の割合が2%を下回った場合、
 MCコースは有効証拠金が規定の額を下回った場合翌朝まで追証が出来る。

ロスカットルール:有効証拠金が取引証拠金の20%を割った場合(ライト50、MC50)

ライトコースからMCコースへはポジションの移動は出来ない。

とりあえずここまで・・疲れた・・つづく

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FX業者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ナスとベーコンのトマトスパゲッティ

ナスを使ったスパゲッティが食べたくて作ってみました。(o´∀`)ノ

F1000119.JPG

【材料】 スパゲティ、ナス、ベーコン、玉ねぎ、トマト
【調味料】ニンニク、赤唐辛子、ケチャップ、塩コショウ、オリーブ油
 ・スパゲティはやや硬めに茹でておく。
 ・ナスは輪切り、ベーコンは好みの大きさに切る。
 ・玉ねぎは荒みじん切り
 ・トマトは砕く(さいの目切りにした)
 ・フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニクスライスを炒める。
 ・赤唐辛子の輪切りも入れる。
 ・香りが出てきたらベーコンを炒め、玉ねぎも。
 ・炒まったら、砕いたトマトを入れケチャップも。
 ・混ぜながらしばらく。水分が多いようだったら、ここで飛ばす。
 ・最後に茹であがったスパをからめ、塩コショウで味を整える。
 ※トッピングはお好みで、チーズ、パセリ、バジル等・・


和風のスパが食べたかったのだけど、トマトが有ったので、
今回はこれにしてみた。
ナスを使った和風スパもいつか作ってみようヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

タグ:スパ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

久しぶりスキャ”ひまわりFX”


エコトレFXに興味津々で、すでに6月初旬には口座開設していたひまわりFX
そのままほっぽらかしていたのですが、キャンペーンでキャッシュバック頂くために条件のトレードをしなくてはいけません。
期限7月末。
重い腰を上げて、昨夜はスキャを試みました。
スキャ久しぶりだなっ。 (・・*)(..*)ウ・
緊張してけっこう疲れたなー! たったこれだけなのに・・
大事に至らず無事条件達成出来ました。(´д`)フッ━。oO○

[7/23の決済] 1,400円
FX履歴100723.gif

そろそろ、エコトレの勉強もしなくちゃと思いつつ、まだ決断もつかず迷っています。
ゆっくり考えましょう(〜∀〜)√

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

キタ━(゚∀゚)━オージ君救出隊!!!!!!

やっと救出隊が来てくれました。
昨夜から豪ドル上昇
同じ資源国国家と言う事でカナダの利上げに連動したのでしょうか。
ともあれ、先週から高みにとり残されていたマイオージ君
無事救出されました。
有る情報を目にしたヨワッチ、リミットを少し下げておきました。
本日未明、そこら辺までしか救出隊も来なかったみたいで、
良かったです。(;´ー`)ヘ 

[7/20の決済] 5,845円
FX履歴.gif

ドルがなかなか大変な様子ですね。
上昇はまだのようです。下方リスク有りですか?
(*・Θ・*).。oO(ウ〜ン・・・・・・。)○0o。(*・Θ・*)

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

小松菜とニラは朝食に

昨日の小松菜とニラは朝食になりました。

F1000116.JPG

小松菜はお味噌汁へ、ニラは卵焼きに使用。

ご飯   :炊きたてほかはか
お味噌汁:豆腐、小松菜、小ネギ
卵焼き  :ニラ、かにかま入り。自我自賛になってしまいますが、
      美味しく出来た。この組み合わせは☆☆
トマトとレタス:市販のゴマ味噌ドレッシングに玉ねぎのみじん切りを
         加えてみた。美味しい☆


猛暑が続きそうです。頑張ろう( ̄ー ̄)/

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

タグ:ニラ 小松菜
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

