2010年12月31日

年の瀬は忙しくトレード出来ず

今年も残すところわずかとなりました。
やはり、年末は何やかや暇人ヨワッチもさすがに忙しいです。
あわよくばトレードをと思っていてもなかなか出来ません( ̄▽ ̄;)

今日も天候は荒れ模様。とっても寒いです。台風
昨夜から雪が降ったらしく起きてカーテン開けたら積もっていました。雪
この美しい景色をカメラに納めようと思うのですが、いつも寒さに負けてしまいます。

ひとつだけイフダントレードが成立していましたので・・
[12/28の決済] +1,000円
FX履歴20101228.gif

今年も途切れ途切れのブログになってしまいましたが、
お見限りなくお付き合い下さいましてありがとうございました。
トレードが思うように出来ず、FXとは関係ない記事を書いたりしても、コメント頂きとても嬉しかったです。
来年こそ頑張るぞっ(゚∀゚)/ と思っても、結局相も変わらずなブログになってしまうかもですが、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

HIGH LOW また負け

今日は強風台風 うちの玄関は西向きなんですが、出入りが大変。
開ける時はすんごい力が要るし、
で、すぐに押し戻されるので挟まれそうになるし、
雨もドアの下まで入りこんでいました。

お庭菜園の小松菜ちゃんを覆っていたビニールも吹き飛ばされ、
ひ弱な小松菜ちゃんかわいそうな姿になってましたが、
大丈夫かな〜? 耐えて生き延びて欲しいわ〜。

忘れそうになってましたが、先週はFXプライムHIGH・LOWに参加。
もうかなり前参加して以来、久しぶりの2回目
しかしながら今回も惨敗。もうやだ〜(悲しい顔)

HIGH・LOW 20101220.gif

ちょっと無謀なかけ方だったんですけどね。
ドル円基準レートが83.89円
判定レートが82.96円
1円以上のドル高円安に申し込んでいたので権利行使価格が84.89円
84.89円以上になってれば、4500円貰えるはずでした。
申込金1000円(1口)は没収されました。
2連敗むかっ(怒り)
又気が向いたら参加してみます。ちっ(怒った顔)
  
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | HIGH・LOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

雪だ!!!!!!\(^o^)/ 雪だぁ〜。。。

今日はすごく寒いです。
お昼過ぎだったか、マイ菜園の野菜たちが心配になり、見回りに行ったらみぞれが降ってました。霧
野菜たちを出来るだけ保温してあげる作業の後、窓から眺めていたら雪に変わりました。雪
綿雪と言うか牡丹雪と言うか、粒が大きいふわふわした雪。
菜園のお友達クモさんの巣(網)にも雪が積もって、重みでどさっと落ちたような・・・クモさん大丈夫かしら?どっか木の葉の陰にでも避難してて下さいよ!

[12/22の決済] -629円
FX履歴20101222.gif

↑ コレ操作ミスで誤決済してしまいました。
ポジション後ずっとアゲインストの風にさらされていたんですが、ひたすら下がることを信じて念じて待っていたんです。まさにその念力が通じる直前のこの始末ちっ(怒った顔)
ヨワッチの人生こんなもんばっかですふらふら

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

のんびりFXと悩ましい決済タイミング

連日お天気が悪いです。霧
昨日もお昼からお日様が顔を覗かせたかな〜と思っていたら、
束の間で、夜から又雨。雨
今日も引き続き小雨〜曇天です。小雨
最近、干し野菜を始めたので、晴れて欲しいなあ〜。

さて、豪ドル円が決済約定されていました。

[12/20の決済] +3,212円
FX履歴20101220.gif

豪ドル円は、どこで決済しようかと思ってるポジがもう一個あります。
決済タイミングも悩ましいですねぇ〜。

のんびりFXとなっていますが、まあ、こんな調子で
ぼちぼち頑張っていければと思っています。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

収穫した春菊でパスタ

春菊を収穫しました。3回目になるのかな。。
育っている株数が少ないので、株ごと収穫ではなく側葉摘み取りです。
数日前のことなんですが・・・

こんな感じ・・・少ない><;
春菊収穫

今回は前から試してみたかったパスタにしてみました。
小松菜ぺぺとかほうれん草スパとかよく有るので春菊はどうかなあ?
とぐぐってみたところ
さすが、有りますねぇ〜 (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

柚子胡椒風味春菊パスタ

その中で、ちょっとパスタにしては珍しい(?)柚子胡椒風味にしてみました。
家にちょうど柚子胡椒が有ったのでね ⊂(´∀`
具材は春菊、ウインナーソーセージ、を入れました。
香辛料をにんにく、鷹の爪、柚子胡椒、と使用したので、辛いのが苦手なヨワッチにとって、予想はしてたもののちょっと刺激的でした。
でも、美味しかったです(^ー^)ノ☆*.。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
ラベル:春菊 パスタ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

12月初〜トレード少しだけど

このところトレードも散発的ですが、
当月初からの結果を載せておきます。

[12/1〜12/16の決済] +4,014円
FX履歴20101201.jpg

10〜11月分はまだ集計もしておりません。
そのうちに、人知れず密かにどこかに記載しておこうと思っています。
|・ω・`)コッショリ  |彡.。.:*・゜サッ!!


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

マネックス証券よりキャッシュバック

最近トレードがめっきり減り、観察も疎かになっています。
意図的にFXから離れようとしているわけではないのですが・・

こんな時、嬉しいのはキャンペーンのキャッシュバック。
今月(12月)はマネックス証券から口座開設&トレードのキャッシュバックがありました。

マネキャッシュバック.gif

マネックスFXには口座を持っていたのでダメかな〜と思ったものの、念の為問い合わせてみたら、マネックスFXとは別なのでOKというお返事
張り切って参加しましたヽ(・∀・。)ノ

条件は、口座開設後10万以上の入金+FX取引+株取引。
一応条件はフルコース満たしたものの、何か間違ってなかったかしら?
と不安だったんですが、無事キャッシュバックされて ほ〜っ。o○
13200円はヨワッチにとってけっこう大きいです。
うれぴっぴ♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪

今月はまだなにも参加してないな〜(´ー`)
なにかいいのないかしら? 〜ラァ♪


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
ラベル:口座開設
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンペーン(キャッシュバック等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今日も干す〜にんじん・きゅうり・バナナ〜

今日は晴れて黄砂も来ないようなので干し日和。
と言う事で急いで準備して干しました。

F1000161.JPG

きゅうり、どのようにして干そうか迷ったけど、分厚く切った。
次は薄切りにしてみよう。

F1000157.JPG

干しきゅうりのおかか炒めです。
けっして嫌いではないけど、ちょっとくせ有りっぽい。
今度は、漬物系かお酢の物系にしてみよう

F1000162.JPG

にんじんは吊り下げ網かごへ。(干し継続中)
この網かご便利なのでも一つ買ってみよう。

F1000160.JPG

バナナも干してみたけど、失敗でした。
乾く前に黒っぽくなってしまって、食べて大丈夫なのやら?
手付かず状態となっております。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 干し野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

Oisixお試しセット買ってみた

お野菜系の通販、ちょっと興味を持っていましたが・・
ついに買ってみました。
いろいろあるけど、お得そうなオイシックスに初回限定のお試しセットを申し込み、昨日届きました。

F1000152.JPG

ぼけてて見にくいですが、9品目入ってまして980円(送料込み)
・種子島案納いも    500g
・ミニトマト      120g
・ほうれん草      200g
・じゃがいも(キタアカリ) 500g
・豚バラスライス肉   180g
・みかん        400g
・にんじん       400g
・ドレッシング     20ml×3
・たまご        4個
  おまけ☆ トレディショナルソルト(スロヴェニア名産の天日塩) 

商品は気に入りましたが、通常購入は送料がバカにならないので断念しました。
一部食しましたが、美味しかったです。特にお肉。

今、案納いもとキタアカリを蒸しています。
待ち遠しい!!! 美味しいかしら? ふふふ..( ̄∀ ̄);

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

野菜を干してみる

少し前からネットで干し野菜についての記事を読み、自分でもやってみたくなりました。
今まで白菜なんかは干したりしてたけど、まあまあいろんなものが干して利用出来るんだなあとビックリです。

今日は丁度お天気も良く干し日和 晴れ
午前中、せっせと干しものつくりを楽しみました♪

F1000153.JPG
これは定番、短冊に切って切干大根。
左側のころっとしてるのは、糠漬け用です。

F1000155.JPG
 これも在り来たりですが白菜です。
 白菜漬けにしました。



F1000154.JPG

こちらも白菜。
100円ショップで買った吊り下げる網かごに入れました。
豚肉と炒め煮にして、夕食おかずになりました。レストラン



F1000156.JPG
りんごも干してみました。
生を輪切りにして心をくり抜いただけです。
これ甘くて美味しいです。味が凝縮された感じ。

まだまだいろいろやりますよ!
明日は残念ながら黄砂が飛来するそうなので、
次回干し日和には、人参と胡瓜の予定です。
うふふ...楽しみ〜(*^▽^*)

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
ラベル:大根 白菜 りんご
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 干し野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

