2010年04月11日

紫エンドウ豆収穫と小松菜の芽

F1000085
ツタンカーメンの紫エンドウ豆
先週金曜日に初収穫したものです。

こんなに早く収穫出来るとは
思っていませんでした。
量的には少ないですけど(;´ー`)

次々と出来てるので楽しみですが、
ハモグリバエが付いているので、
ちゃんと大きく成長するか心配でも有ります。

 F1000090

 鞘をむいたら緑色ですね。
 F1000089


それから、この前種をまいた小松菜
なかなか芽が出ないので、もうダメかと思っていたら、
やっと出て来ました。
ちゃんと育ってくれるのかしら? ( ̄▽ ̄;)

 F1000086 見えにくいですね^^


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | お庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 無事にえんどう豆の収穫オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

FXネタよりも家庭菜園ネタのほうが好きだったりします (* >ω<)=3 プー 収穫は… 利確ににているのかしら?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 無事に収穫できた喜びってありますよねえ〜
Posted by さとっち at 2010年04月11日 23:08
わ〜〜取れた取れた
おめでとうです〜♪(^^)

中のお豆さんは グリーンピースですね
てっきり紫色してると思ってました^^;

小松菜は比較的丈夫で 育ちも早いですよね。

自分が食べる前に、虫に食べられちゃいませんように、お気をつけ下さいませね(^^)

Posted by kirarin at 2010年04月12日 15:58
◆さとっちさん
何とか収穫出来るまでになりましたね^^;
さとっちさんもプランターで簡単に出来るものを育ててみてはいかがですか?
意外と楽しみになったり、感動したりしますよ(〃・∀・)/&#9829;
今一番困ってるのはネコの糞害です(≧∪≦)


◆kirarinさん
中の豆は緑色なんですけどね。調理すると紫いろが出てきます。
小松菜は初めての挑戦です。
春は虫が付きやすいと書いてあったんですけど、植えてみました。どうなることやら・・です^^;
春の野菜シーズン突入ですね=(*゚ー゚)_/
Posted by ヨワッチ at 2010年04月12日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

