2010年07月13日

FXは不調なのでお料理でも

今日も雨です雨
昨日、クリックFX(キャンペーン条件用)で、豪ドル円を買ったのですが、
只今含み損中でございます(._.;)
朝の上昇時は見ておらず、リミットまでは届かず、利確チャンスを逃しています。
又、新たなトレードも視野に入れつつ、様子を見ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連日の雨で、お買いものにも気が重く、我が家の食糧事情が乏しくなって来ています。明日は行かなきゃ(`・ω・´)

そんな中、ネットを徘徊してヨワッチが作った”ずぼら簡単料理”を
恥ずかしげも無く載せます。 おもしろい話題もないしな〜。

☆えのきとネギのバター風味
えのきとネギのバター風味

[材料] えのき、ネギ
     ゴマ油、めんつゆ、マーガリン、しょう油
[作った手順]
 1 ゴマ油で斜め細切りしたネギを炒める。
 2 えのきを加える。
 3 めんつゆの素とマーガリンも加え炒める。
 4 ひたひたよりちょい少なめになるよう水を加える。
 5 少し煮てしょう油で味を整えて出来上がり(煮過ぎないように)


☆ちくわのマヨ炒め     
竹輪のマヨ炒め

[材料] ちくわ、小ネギ
     ゴマ油、マヨネーズ
[作った手順]
 1 ゴマ油でちくわを焦げ目がつく程度に炒め焼く。
 2 マヨネーズをからめる。
 3 小ネギをトッピング。
   お好みにより七味など香辛料を振ってもよいかも知れませんね。


こうしてブログに書いとくと便利だわ!
1回作っても次作ろうと思う時、忘れてる事も多く、振返って書くと言う事で又覚えやすくもなるし・・・ふふふ
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

豪ドル円がイイ感じで騰がってきてますけど・・・゚∀゚)・∵.

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ   人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

ラベル:えのき ちくわ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1.
バター醤油おいしそう!。マーガリンだけど^^、ちゃんと風味だし^^。マーガリンは苦手?な気がするのでバターで試します。そういえばエノキ、未だに買ったことないのです、嫌いではないと思うのになんでだろ。

2.
ピザ風?からのちくわ再登場。ちくわ好き!?。

もっとズボラなので焼かずに、ちくわにマヨネーズかけてごま油たらしてゴマかけて、そのまま食べてしまいそうです。。。

Posted by ひょう at 2010年07月14日 00:18
豪円上がってきましたね。
クリックのあれですが、
私はチキンなのでドル円ポジって即決済すると思います。
あくまで利を追求するところがヨワッチさんらしいですね(?)

クッキングに関係ないコメントで失礼しました。
最近はひょうっこさんの解説付きで盛り上がってますね。
Posted by cora at 2010年07月14日 13:15
豪円上がってきましたね。
クリックのあれは
私はチキンなので動かない時間にドル円ポジって
すぐ決済しちゃうと思います。

クッキングに関係ないコメントで失礼しました。
最近はひょうっこさんの解説付きで盛り上がってますね^^
Posted by cora at 2010年07月14日 13:17
◆ひょうさん
マーガリンは嫌いですか?
うちは常備はマーガリン、なので代用してましたけど、やっぱ違いますかね。
だって、バターは動物性だし
でも、最近知ったんですけど、マーガリンとかサラダオイルには体に良からぬものが入ってるんですってね。
いづれにしても、油脂類の撮り過ぎは良くないってことかな。
ひょうさん、注意して下さい!

竹輪は特に好きなわけではないです。
何となく買っちゃうんです(´〜`);


◆coraさん
豪ドルは寝てる間に利確されてました^^;

クリックFXのキャンペーンはまだ期間は十分あるし、資金の有効活用しなくちゃ!・・なんてネ(*^ー゜)一応言ってみる。

最近はトレードを繁雑にしてないし、FXについて語るほどの知識も持ち合わせてないので、お料理なんぞもってきて、場を取り繕っています。
ひょうっこさんブログは不思議な魅力が有りますよ!
時間が有ったら覗いて見て下さい^^
Posted by ヨワッチ at 2010年07月14日 22:03
◆coraさん
汗。。汗。。
ひょうっこさんブログは、coraさんのブログから飛んだんのでした。
失礼しました(/ω\)
Posted by ヨワッチ at 2010年07月14日 22:07
マーガリン、とろけた感じが苦手なんですよね。バターがとろけるのはなぜか許せる。どちらにしても油のとりすぐには注意しますー。

バターにしろマーガリンにしろ取りすぎがだめなのですよね、きっと、うん。以前はラーメンのスープ飲み干して、ラーメン三昧食事だったのでちょっとだけ体にやさしい食事になってる気がします。
Posted by ひょ at 2010年07月17日 18:09
◆ひょうさん
お料理レシピで、調味料でバターってなってるのは、マーガリンで代用してました。(何の疑いも無く)
あれっ(@_@?
ちょっと考えてしまいました。

人には油脂類の摂り過ぎには注意! なんて言っておきながら、トースト食べたあとに、マーガリンをペロリと食べたりするヨワッチです。
(;゚□゚;)ぁゎゎ
好きなんですよね〜。
Posted by ヨワッチ at 2010年07月18日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。