2010年07月20日

小松菜とニラは朝食に

昨日の小松菜とニラは朝食になりました。

F1000116.JPG

小松菜はお味噌汁へ、ニラは卵焼きに使用。

ご飯   :炊きたてほかはか
お味噌汁:豆腐、小松菜、小ネギ
卵焼き  :ニラ、かにかま入り。自我自賛になってしまいますが、
      美味しく出来た。この組み合わせは☆☆
トマトとレタス:市販のゴマ味噌ドレッシングに玉ねぎのみじん切りを
         加えてみた。美味しい☆


猛暑が続きそうです。頑張ろう( ̄ー ̄)/

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

タグ:ニラ 小松菜
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニラは得意というわけではないので大量だと苦手だけど、玉子焼きに入ってるぐらいだとおいしそう!

玉ねぎのみじん切り加えたりちょっとで美味しくなるけどその手間が大変。。。

うちのミニトマトはお日様も足りなかったです。来年はたぶん、おそらく、きっと、ばっちり育てます。
Posted by ひょう at 2010年07月21日 00:53
◆ひょうさん
ニラが苦手の人は、あの独特の風味のせいでしょうか。
ヨワッチはニラ大好き!
小さく刻んで、お味噌汁に散らしたりもします。美味しくなります。ニラ炒め

みじん切り・・・一人分だとそう面倒でもないような。
スライサーとかどっかにしまいこんであるけど、出して使って洗ったりとかの方が面倒い。

ミニトマトの鉢、大きなものにした方が良いかもです。
Posted by ヨワッチ at 2010年07月21日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156934913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

