2010年07月25日

ナスとベーコンのトマトスパゲッティ

ナスを使ったスパゲッティが食べたくて作ってみました。(o´∀`)ノ

F1000119.JPG

【材料】 スパゲティ、ナス、ベーコン、玉ねぎ、トマト
【調味料】ニンニク、赤唐辛子、ケチャップ、塩コショウ、オリーブ油
 ・スパゲティはやや硬めに茹でておく。
 ・ナスは輪切り、ベーコンは好みの大きさに切る。
 ・玉ねぎは荒みじん切り
 ・トマトは砕く(さいの目切りにした)
 ・フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニクスライスを炒める。
 ・赤唐辛子の輪切りも入れる。
 ・香りが出てきたらベーコンを炒め、玉ねぎも。
 ・炒まったら、砕いたトマトを入れケチャップも。
 ・混ぜながらしばらく。水分が多いようだったら、ここで飛ばす。
 ・最後に茹であがったスパをからめ、塩コショウで味を整える。
 ※トッピングはお好みで、チーズ、パセリ、バジル等・・


和風のスパが食べたかったのだけど、トマトが有ったので、
今回はこれにしてみた。
ナスを使った和風スパもいつか作ってみようヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

タグ:スパ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナスナポリタン!。細切れトマトに憧れて。

うーむ、ナスが無性に食べたくなってきた。週末引き篭もってる場合じゃなくナスに合いに行けば良かった。
Posted by ひょう at 2010年07月25日 23:11
ナスとベーコンのトマトスパゲッティ
おいしそう 素敵なパスタですね

Posted by ryuji_s1 at 2010年07月26日 11:16
◆ひょうさん
>ナスナポリタン!。細切れトマトに憧れて。
 こ、これは、いったい何を意味する?のでしょうか。

なすは美味しいですね^^
ヨワッチも大好きです。


◆ryuji_s1 さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ryujiさんみたいに本格的ではありませんが、家に有る物で適当に作ってます^^;
これから参考にさせて頂きます。

Posted by ヨワッチ at 2010年07月26日 20:50
>>ナスナポリタン!。細切れトマトに憧れて。
> こ、これは、いったい何を意味する?のでしょうか。

わかりにくくてすいません。

ナスはナポリタンに入ってる細切れトマトに憧れて、
自らナポリタンにまざることによって細切れトマトと出会い、
幸せにくらしたのでした。
という、素敵な野菜のお話。

これでもわかりにくいので砕いて言えば
わたしがさいの目切りトマトとナスとベーコンの入ったトマトスパゲッティが食べたいけど
それは贅沢なので、せめてナスナポリタンを食べたいという意味です。

ますますわけわかんなくてすいません。
Posted by ひょう at 2010年07月27日 22:28
◆ひょうさん
丁寧な解説ありがとうございます。
読んでて感動しました。
その野菜のお話、凄く素敵ですね。
それにもまして、そんなお話を知ってるひょうさん、
素敵過ぎます。うるるんと来ちゃいますよ!
 (v_v。)人(。v_v)ポッ♪
Posted by ヨワッチ at 2010年07月29日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157421818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

