2010年08月26日

モロヘイヤ収穫

モロヘイヤが30〜50cmに伸びて来てたので、収穫しましたヽ(゚∀゚ )ノ

モロヘイヤ1

6苗しか植えていなかったので、少しです。
先っちょと大きめの葉を摘み取りました。

ねばとろモロヘイヤ

ネットで見てみると、けっこう色んな調理法が有るようですが、
今回は、軽く茹でて、小さく切り刻んでたたいたりして、”ねばとろ”にしてみました。
味付けは、めんつゆにポッカレモンを少々。
他に味付け法としては、しょう油+みりん、とか、お酢も良いかも。
次回試してみよう^^
なめたけと混ぜ混ぜしたかったのだけど、丁度切らしてた(><;)

お味噌汁の具にしたり、おひたしにしたり、他にもいろいろ楽しめるようですよ♪


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

タグ:モロヘイヤ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

モロヘイヤってこんなんなんすね。
初めて見ました〜(´▽`;)

ネバとろ系はお酒にも合いそうですね(・∀・)ニヤ

JFXの口座開設はそのあとポンド/円のトレードが条件なんすね。ハードル高いっす><;
来月のキャンペーン期待で先送りしてるんですが・・・一緒かな。。
Posted by ぺたー at 2010年08月26日 20:25
◆ぺたーさん
おはようございます。
モロヘイヤは熱帯性植物だそうで、この暑さの中元気いっぱいで、お日様を精一杯吸収しようとしてお日様に向けて葉をそばだたせています^^
ぺターさんも来年植えてみたら?

JFXのキャンペーンは、8月いっぱいだったんですね。
来月もありそうな・・・どうでしょうか?
何らかの形で有るでしょうけどねw
ぺたーさんなら数量は軽く行けそうですが、ポンドっていうのがネックですかね?


Posted by ヨワッチ at 2010年08月27日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160590950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。