2010年12月08日

来春目指すそら豆さん

先日は春菊を紹介しましたが、ヨワッチの菜園にはこの冬を乗り切ろうとしている野菜さんが他にもいらっしゃいますよ!

F1000151.JPG

この大根君たち、種をもらったので時期的には遅いと思ったんですが、播いてみました。
意外や元気よく芽を出してぐんぐん育ってきて、ひしめき合うようになりました。
間引きしてあげないといけないなあ〜( ̄ー ̄) 移植は可能かしら?
これから寒くなるので、実入りは期待できませんが、葉っぱがきれいなので、食材としてしっかり利用したいと思います手(グー)

F1000149.JPG

お料理の脇役として活躍しているひともじさん。
あ、わけぎと言うそうです^^;
まだ大丈夫かしら? ちょっと元気ないです。
長生きしてほしいですけど・・・

F1000145.JPG

そしてそら豆さん
なかなか芽が出ないなあ〜。この種腐ってるんじゃないの?
とほじくってみたらちゃんと土の中で芽を出していました(≧ω≦)
ゴメンナサイと土に埋め戻して数日後、元気そうな芽が地上に出てきました。一安心。
春には美味しいそら豆になあ〜れ♪

他にも植えてる野菜が有りますが、この冬を何とか乗り切って欲しいなあ〜
てか、ヨワッチのお世話にかかってるんですけど・・
寒さに負けずちゃんとお世話しなくちゃね( ´∀`)

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
σ(´・д・`)ぉぃらは週3くらいでずーーっと休まず更新してますわよ (。-∀-) ニヒ♪
よろしければ,遊びにきてまたコメントくださると泣いて喜びます (。-∀-) ニヒ♪

ヨワッチ菜園て素敵ですわねえ♪いい主婦になりそうな予感が ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
実はすでに主婦でしたら ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
Posted by さとっち at 2010年12月08日 20:02
◆さとっちさん
こんばんは!
そのうち、喜びの涙を流していただきますww

主婦になりそうと言うか、なっていると言うか?
まあそのような事はやっていると言えなくもないような・・・(*_*;
Posted by ヨワッチ at 2010年12月09日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。