2010年12月12日

今日も干す〜にんじん・きゅうり・バナナ〜

今日は晴れて黄砂も来ないようなので干し日和。
と言う事で急いで準備して干しました。

F1000161.JPG

きゅうり、どのようにして干そうか迷ったけど、分厚く切った。
次は薄切りにしてみよう。

F1000157.JPG

干しきゅうりのおかか炒めです。
けっして嫌いではないけど、ちょっとくせ有りっぽい。
今度は、漬物系かお酢の物系にしてみよう

F1000162.JPG

にんじんは吊り下げ網かごへ。(干し継続中)
この網かご便利なのでも一つ買ってみよう。

F1000160.JPG

バナナも干してみたけど、失敗でした。
乾く前に黒っぽくなってしまって、食べて大丈夫なのやら?
手付かず状態となっております。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
【関連する記事】
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 干し野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
干しまくりじゃないですか、きゅうりまで!、水分多いような気がしてたけど干せるのね。ただこの1年、キュウリもバナナも1度も買ったことがないのだな。。。

黒バナナはうーんだけど、りんごが大量に手に入ったので週末にでも挑戦しまする。布団だけじゃなくて食べ物を干さなくては。
Posted by ひょ at 2010年12月14日 00:48
◆ひょさま
何でもかんでも干せばいいってもんじゃないですよね〜 試行錯誤中です。
きゅうりを買ったことがないなんて・・・
買って下さいよぉ! いろんな食べ方出来て美味しいですよ^^

火を通さないで直接食べるものは衛生にも気を付けて下さいね。
虫や排気ガス、黄砂など。。。
Posted by ヨワッチ at 2010年12月14日 21:08
ヨワヨワ ヨワッチさんこんにちは

ランキングのポチ入れておきました。

これからも応援しています。
Posted by ぷーやん at 2010年12月15日 14:38
◆ぷ−やんさん
ご訪問ありがとうございます。
応援して頂き恐縮です<m(__)m>
Posted by ヨワッチ at 2010年12月15日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

