2010年12月19日

収穫した春菊でパスタ

春菊を収穫しました。3回目になるのかな。。
育っている株数が少ないので、株ごと収穫ではなく側葉摘み取りです。
数日前のことなんですが・・・

こんな感じ・・・少ない><;
春菊収穫

今回は前から試してみたかったパスタにしてみました。
小松菜ぺぺとかほうれん草スパとかよく有るので春菊はどうかなあ?
とぐぐってみたところ
さすが、有りますねぇ〜 (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

柚子胡椒風味春菊パスタ

その中で、ちょっとパスタにしては珍しい(?)柚子胡椒風味にしてみました。
家にちょうど柚子胡椒が有ったのでね ⊂(´∀`
具材は春菊、ウインナーソーセージ、を入れました。
香辛料をにんにく、鷹の爪、柚子胡椒、と使用したので、辛いのが苦手なヨワッチにとって、予想はしてたもののちょっと刺激的でした。
でも、美味しかったです(^ー^)ノ☆*.。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
ラベル:春菊 パスタ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですねえ (≧∇≦)キャー♪
自分で育てた野菜を自分で食べるなんて素敵ですよねえ♪ まさに自給自足って感じですし(。-∀-) ニヒ♪ どうもσ(´・ε・`*)ぉぃらが遊びに来るときは食材ネタが多いような… ヾ(_ _。)ハンセイ…
Posted by さとっち at 2010年12月19日 19:53
◆さとっちさん
最近はいろんなパスタを作るようになりましたよ!
少し前までは、ナポリタンくらいしか作れなかったけど(><);
さとっちさんも一つ二つ自分で育ててみませんか?
プランターで作りやすいものを・・・愛おしいですよ(*´∀`*)
Posted by ヨワッチ at 2010年12月19日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。