2011年01月09日

チーズリゾット作ってみた

 F1000169.JPG

前記事で書いてたヱスビー食品のチーズリゾットの素を使用して作ってみました。
美味しそう! というコメントを寄せて頂いていたんですが・・

実際、美味しかったです。それはもう、期待以上でした。
御飯だけでもいいらしいのですが、いろいろ加えるとより一層美味しいと書いてあったので、有り合わせ野菜を入れてみました。

[今回のチーズリゾットの材料]
・ヱスビー食品チーズリゾットの素
・冷凍ごはん
・にんじん
・大根
・京菜
・えのき
・牛乳
・粉チーズとバジルも振ってみた

お水だけでもいいらしいですが、牛乳仕立てにしてみました。
粉チーズは振ったほうが美味しいと思いました。
バジルは???よくわかりません(><;

余ったご飯を冷凍してたものの消費には最適。
リピート決定。また他にもいろいろ探してみます^^。

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
タグ:リゾット
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり美味しかったですかあ♪さすがでございます♪ σ(*´∀`*) オイラもレトルトをそのまま使うのではなくて色々とアレンジして作るのが好きです♪ 特にパスタとかだとレトルトだけだと寂しすぎて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いつかまねさせてもらいますわ (☆。☆)キラーン!!
Posted by さとっち at 2011年01月09日 19:21
◆さとっちさん
一手間かけるとずいぶん美味しくなったりしますものね。
簡単な割に美味しかったですよ。
また良さげなものが有ったら試してみますね^^
さとっちクッキングも時々載せて下さ〜い!!
Posted by ヨワッチ at 2011年01月09日 22:27
ちょっとー チーズリゾットの次のご飯はなんなのー?

ヨワさんのとこはえのきって活躍多いような気がします、うちはしめじの活躍が多いです(ほぼ冷蔵庫に常備)
Posted by ひょ at 2011年01月25日 01:42
◆ひょうさん
永らくブログ放置&お返事も書いてなくてすみません。
えのきは正直シメジより好きです。
シメジの旨味を引き出す事が出来ません。
えのきは安価で尚且つ簡単に美味しいです。
さらに、シメジは冷蔵庫に保管していて、食べれる時と食べれなくなる時(腐った時)の境が解り辛いです(><;
Posted by ヨワッチ at 2011年02月13日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179807815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

