2010年05月13日

う〜ん(~へ~;) ユロ・・・

今日はドルが騰がって来てるようですね。
先ほど急騰場面がありましたが、押し戻されました。
アジアの株が良かったようなので、NYがどうなりますか?
さらに上を目指すのでしょうか?

ドル円トラリピは1000通貨で地味ですが回っています。
今日も決済メールが届きました。

心配なのはユーロ、悲壮感いっぱいです。
良いと思われるニュースが出ても、すぐに腰折れ。
これじゃ〜ますます・・・(;一_一)
高値のユロ塩ポジが悩ましいです。

[5/12の決済] +500円
FX履歴100512.gif

アレッ?(@_@。 ドル円急落してますが何なんだろ?

ダウ先物が、前日比マイナスへ転じたそうです。
ぐんぐん下がってるし〜〜怖っ(~o~)ブルブル

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ 
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

マネックスFXで初取引

こんばんは(゜-゜)つ
マネックスFXの口座開設してしばらく経つんですが、
やっと初取引しました。

1000通貨取り引き口座を増やそうかな―と思って、、、、
まだ今のところ1万通貨ですけどね。

[5/11の決済] +900円 
FX履歴100511.gif  

やはり初戦は勝ちから入りたいもの
小さくですが勝利で良かったですv(・∀・)v♬♬

ドル円がレンジっぽくて、トラップ口座が回っております。
利益は小さいですがそれなりに嬉しくて、
決済約定されるとにんまりしてしまいます。(^−^)
でも、トラップ口座は1000通貨と言えども、リスク管理を怠らないようにしないとぶっ飛んだら痛いですからね。

今月トレードはイマイチですが、なるべく痛手を負わないよう
利益が出たらラッキー手(チョキ)くらいの気持ちでやってゆきます。


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ 
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

なかなか参戦出来ないな!

今日はお昼から良いお天気になりました。
ぶらぶらと実家のフラワーウォッチングしましたところ、
かわいいお花が咲いていましたよ(V▽V*) 
名前はてんで解りませんが、又写真に収めたいと思いました。

 l_bee02.gif

為替もなんだかフラフラ感。
まだ本格的に参戦出来ずにいますが、
昨日はトラリぴの方で一つ決済が有りました。

[5/10の決済] +501円
FX履歴100510
カメの歩みですが、それなりに楽しみではあります^^♪

ひまわり証券で「エコトレ」というのが有りますが、
興味があります。まだ口座も開いていませんが、
やってみようかな〜と思っているところです。
フフフ..どうなんでしょうかね〜。何にでも手を出したがるんだから(;¬∀¬)ハハハ… 


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ 
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

激震の相場、今週の展開は?

こんにちは(・_・)ノ
連休明け、激動の相場展開でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか?
今週は落ち着いて欲しいものですが・・・

ヨワッチは連休中から何やら不安に襲われていて、
トレードは出来ず仕舞い。ブログもお休みさせて頂いていました。

他所様のブログなど読んでいると、悲喜こもごも。
痛手を負った方が多いと思いきや、意外と売りで稼いでいらっしゃる方も多いんですね。
トラップ派の方もチャンス到来と張り切っていらっしゃったり・・

リーマンショック時の経験を生かして、果敢に立ち向かわれた方は、凄い!エライと思います。
ヨワッチはダメですね。固まってしまってましたから
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 口座は大丈夫か?の心配ばかりでした。
一応計算上は大丈夫と思いつつも、悪い方へ悪い方へと考えが行ってしまい、レバ下げたり援軍を送り込んだり。
さらに、トラリピの仕込みを止めてしまった アゥ(´ο`*)))
トラリピしてるんならこんな時仕込まなくてどうする?
って、なるわけですが、ここらへんが弱いダメな所です。

口座は生きていますが、もちろん含み損が増殖しております。
今週もトレードはあまり出来ないかも知れませんが、
出来る範囲で、気が向いたらやりたいと思います。┐('〜`;)┌よわよわ

[5/5〜5/7の決済]
 ありません。
(1回参戦しましたが無念の同値撤退となりました)
 

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ 
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

慣れない方法で注文ミスったよ゚(´□`。)°゚。

なんかLIONさんの注文方法微妙に変わってて、
いや気づいてはいたんですけどね。
とまどいながらやったら、やっぱりミスった あせあせ(飛び散る汗)
両建てのつもりだったけど、ワンクリックでやられた どんっ(衝撃)
クイック注文・・σl(¨д¨;;)エェ...

今まで、ポジ画面最上段で燦然と輝いていたドル円99円台ポジが、
一瞬でお亡くなりになりました。寂しい・・かも?
損失計上となりました。実質的には変わらないんですけどね。
以前のちっちゃい四角いのが出てくる方法が良かったな〜
(*´・ω・。)σィヂィヂ  あれは無くなったのかしら?

[5/4の決済] −5,192円
FX履歴100504

今日は、ちょっと気のせいか怖い感じがして、まだ手だし出来てません。
夜に出来るかな〜〜? 一応頑張ってみますけど・・

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ 
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

?な買い約定、ラッキーだったけど

GWまっただ中、皆様お家でくつろいだり、お出かけを楽しんだりされてるかと思いますが、FXのほうは休みなく・・・結構動いていますね。

先ほど、豪中銀が 政策金利を0.25%引き上げ、4.50%とすると発表がありました。
その前から騰がっていたので、現在は押されてますね。
早まって買ってしまって含み損になっております。トホホ...(´〜`);

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、昨日は不思議な事がありました。
数日前から、豪ドル円買い指し値を86.57で入れていたんですよー。
で、昨日の朝7時前に約定メールが来たんです( ゚∀゚)ギョッ
プライムさんのチャートだと86.6半ばくらいで始まってるんですけど、
指し値価格で買えてたんです。ん..???

得したんでいいんですけど・・・前にもこんなことが有ったような(?)
なんだかよく解りません。HP見れば書いて有るかもしれないけど、
調べるのめんどくさっ(≧ω≦) ;

[5/3の決済] +5,102円
FX履歴100503

ドル円、トラリピは追っかけ買いしてますが大丈夫かなっ?

中段のトレードですが、深夜だったけどもう千円分くらい欲しいな!
と思って、チャート見てたら、いけるかも?と只の感でエントリ
10ピピ位抜けたところで潔く撤退しました。
ヤマ感は危ないです(><;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※追記※
不思議な約定の件について、気になってたので調べてみました。
以下は「FXプライム」HPよりの引用です。

月曜早朝の注文執行方法
当社では、週末をまたいで有効となっている売買注文については、月曜日午前7時前(当社の注文受付開始時間前)にインターバンク市場の実勢レートがお客様の指定したレベルに達していた場合には、お客様の指定レートにて執行いたします。
■当該方法を選択する理由
外国為替市場が休場となっている週末に、市場に大きな影響を与える出来事があった場合、月曜日に最も早くオープンするウェリントン、シドニー市場等にて金曜日終値から大きく乖離したレートで取引が開始される場合があります。当社では、毎週金曜日ニューヨーク市場終値時点において、お客様の売買注文をカバー先に預けているため、そのようなケースにおいてもお客様が指定されたレートで売買注文を執行することができます


なるほど・・・・・'`アィ(´∀`∩


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ 
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ブログはおサボリでしたがFXはやってました

全国的に暖かく良いお天気になってきたみたいですね(*´∀`*)
やっと春らしく〜 ♪

振り返ってみれば、一週間もブログ更新していませんでした。
いけませんね〜(*ゝω・*)

一応トレード結果を貼っておきます。
大きな損切りも有ったけど、幸い持ち直す事が出来ました。
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[4/26の決済]
 ありませんでした。
[4/27の決済] −12,768円
FX履歴100427
失敗エントリーで、損切りどころを模索していましたが、この日損切り
少し早すぎでした。
[4/28の決済] +18,482円
FX履歴100428
前日の損切りを豪ドルトレードで何とかリベンジ(`∀´)ヤター
[4/29の決済]
 ありませんでした。脱力してました ○┼< バタッ・・
[4/30の決済] +9,637円
FX履歴100430

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この週はけっこう上下に振れたりしてやり易かったかも?
失敗も多々有りますけどね
せっかく利が乗ったのに、欲張って決済しなかったので、
含み損に陥ってるのも有ります。

さて、5月になりました。
一年で一番過ごし易いさわやかな季節・・
FXも気持ち良く出来たらいいなと思っています。

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ 兜の緒を締めて(  ̄0 ̄)/
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

騰げ騰げ週末FX

こんにちは(・∀・)ノ
久しぶりに晴れ間が顔を覗かせています。晴れ

昨日日中は乱高下が有ったようですが、
ギリシャの支援要請や米経済指標が予想より強かった等で、
夜にかけてドル円やクロス円、騰がって来ましたね。

米ドルと豪ドルくらいしか見てなかったんですけど、
一昨日利確し損ねたポジは決済しました。
早まった利確や指し値まで我慢できず引き下げ決済したり、
残念な面もありますが・・・まあまあまあ( ´∀`)

「トラリピもどき口座」の方は、指し値が低過ぎ
騰げ騰げについて行けず、新規も決済も約定無しでした。
こちらにはユーロの高値ポジが鎮座しておられますが、
まだまだ遠く届きません。( ̄m ̄)

[4/23の決済] +11,119円
FX履歴100423

米ドルや豪ドルに関してですが、
NY引けにはある程度下がるのかな?と思っていましたが、
そんな事も無かったですね。

来週はどうでしょう?
このまま騰がり続けたら凄いですけどね。
そうは思い難いですけど、、、、、
あ、G20がらみの何らかのコメントが出るでしょうから、
こちらも要注意ですね(p_-)


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

せっかくの利確チャンスを逃す

このところ雨続きで、今日は晴れ間が見えたので喜んでいたら、
束の間、現在は曇っています。曇り
気温は・・・ちょうどいいです。(o´∀`)

昨夜は、高値掴み感のドル円、豪ドル円が利確出来るところまで騰がって来たのに楽観的になり過ぎ、せっかくの利確チャンスを逃してしまいました。(v_v`)

現在は豪ドルなんて大きく下がっちゃってるし〜、
何やら豪中銀総裁の発言で、先行きの利上げ余地の狭まりが意識され出したそうですね。
資源安や株安の影響もあるようです。

週末やG20を控えて手仕舞い要因もあるのかな?
高官発言も微妙にコロコロ変わるし、
いずれ再度騰がることを願いながら様子を見たいと思います。
壁]ω・)ジー

もっと深刻なのはドル円ショートポジの処遇です。
なんかレンジっぽくなってるし〜、
騰がっても下がってもいいから、もちょっと大きく動いて欲しいな〜。
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

[4/21の決済]
 ありませんでした。
[4/22の決済] +5,703円
FX履歴100422


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

円安進み過ぎて困ってますが..

今年の春は晴れ間が少ないですね〜。
今日もどんよりですよ。曇り 
暑くないのは助かりますが、植物たちはかわいそうかも?

為替は依然として円安続行してますね。
おかげさまで昨日は嬉しい利確決済が3つ出来ました(・∀・)/
あまり上手な決済とは言えませんが、嬉しいです♪

[4/20の決済] +9,510円
FX履歴100420

しかし、喜んでばかりはいられません。|ω・`)
なんと、ドル円 92.27(S)という恐ろしいポジを持っています。
この行方が気がかりです。どうしたものか・・・( ゜皿゜)ガーン

それと、ロングポジが無くなったので、円安祭りが寂しい。
 .:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
も一度下がって下がって来ておくれ〜〜〜!!
と救出隊を要請しておりますが、見向きもされてないようで、
この調子で行くと息絶えるかもしれません。。。。。 
((((ToT)†~~~  チ-ン ( ̄Д:;.. ::;.:. .:... ナム

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ
 なにとぞ応援を・・・・*+*+*+( ゚o゚ )<願回復ゥぅ

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

