2011年01月05日

新年初買い物へ

日付が変わってもう昨日になるけど、年明け初のお買い物へ行った。
ドラッグストアでのお買い物が目的で、ちょっと行って帰るつもりが、モールへ行ったのでついついはしごしてしまった。

このモ−ルへ行くと百円ショップへ寄るのが楽しみで、
こんなもの見つけた 目
1〜2人用鍋の素.JPG

・ヱスビー食品 「チーズリゾットの素」
  ニコメシ ごはんとサッと煮込むだけ
・マルチャン  「寄せ鍋の素」
  1人前からおいしく作れる お好み具材を入れて煮込むだけ!

前から鍋物風をやりたいと思っていたので、丁度良いのが見つかって購入。
まだ作って食べてはいないけど・・楽しみぃヽ(゚∀゚ )ノ

今日行ったところ=┏(; ̄▽ ̄)┛
 銀行⇒ドラッグストア⇒食品スーパー⇒百円ショップ
 ⇒下着屋さん⇒書店⇒パン屋さん

また余計な物買ってしまったかもしれないなっ(;¬∀¬)ハハハ…


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
タグ:鍋の素
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

暑さにバテバテ、春菊撤収

梅雨が明けたのだか何だか解らないけど暑いですね( ̄□ ̄;)フー
ここんとこ午前中は晴れていて午後になり曇り夕方雨と言うパターンが続いています。
暑さに負けてバテバテ、トレード意欲も湧きません。
まあ、含み損ポジがいっぱい有るので、むやみにトレードしないのも良いかも知れません。

虫の食べられつつも小松菜が生き延びています。
新しい葉が出て来ていたので、虫に先を越されぬうちにと摘み取りました。
少しの量ですが、小松菜ペペには使えそうです。
それからニラがあらぬ所に生えてきていました。
種が飛んだのでしょうか?
こちらも摘み取り。卵焼きにでも入れよう♪
順調かに見えた春菊ですが、最近何かおかしいと思っていたらとうとうダメダメになっていました。
原因は解らず、本日撤収です。


明日も又暑くなるとの予報。
何とか生き延びたい!!

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

堕落してました

長らくご無沙汰していました( ´∀`)ノ
前記事以来、FXはほとんどやってないです。
豪ドル円を1000通貨買ったくらい、
あとはチャートのチラ見と、ニュースをちょこちょこ見てた程度です。

ネットゲーム等に、無駄な時間を費やして猛省しているところです。
あれ、本当に嵌ってしまうんですね(; ̄□ ̄)

さて、サッカーWカップも終盤ですね。
ヨワッチはドイツが強くて優勝するんじゃないかと思うんですが、
どうでしょうか?

日本チームも頑張りましたね。
メンバーが皆かっこよく見えて来ました。

前から注目していた(NHKの番組で見たから)本田選手、
異端児とか言われたりしてたけど、けっこう良い人柄なんですね。
最近になってメディアなんかも言いだしてますが・・
22〜23歳で、海外チームのキャプテンを任せられるくらいですから、
それなりの人なんだと思いました。(′・∀)ノ(・д・)ウン

長谷部選手は好青年って感じ。
ヨワッチの好きなタイプです(。・・。)ポッ♪
川島GKってすご〜い
英語とイタリア語とポルトガル語が出来るらしいですよ!
今大会の活躍で日本人選手が注目されて、多くの人が海外へ出るようですが、語学勉強もそれぞれやってるとニュースで見ました。

最後に駒ちゃ〜〜ん!!!!!!!!!!
未だに何だかんだ言う人もいるようですが。。
家庭秘話を知り、涙したヨワッチでした(u_u。)
この人も海外への夢があるようですので、夢が叶うといいですね。
駒ちゃん、頑張れ〜〜〜〜〜*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ   人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

陽気でつつじも満開

昨日の陽気から一転、今日は雨になり肌寒いです
昨日なんてほんとに暑いほどで、夏物の服を急遽引っ張り出し、
今年お初の半そで着用でした。
今日は冬服に逆戻り(*´・ω・。)

つつじ100411
我が家のつつじがほぼ満開となっておりました。
こんなにたくさんの花が咲いたのは久しぶりです。

去年横にはびこってたのを、バッサバッサと切ったので縦長となっております。
(;´ー`)


つつじ大100411 大ぶりのピンクでとても綺麗(・∀・)

  
†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

花ウォッチング 

 F1000096.JPG   F1000092.JPG

 F1000094.JPG   F1000095.JPG
    春ですね〜♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪ラララ〜
  
■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

春のお花が続々と

相場はまったりですかね。
きょうまで欧州はお休みって、今朝知りました。
NYタイムになったら動きが出るのでしょうか?
午後ユロ円1000通貨かってみました。さて、いかに?

東京は寒かったそうですが、
こちらは昼間はちょうどいい気候^^
今夜は、室内にいてちょっと暑いかも・・

昼間、ぶらぶらとお花の視察をしました。
春のお花が続々咲き始めています。
ほのぼの心が癒されます。

o(*′▽`)〇))"我が家のお花シリーズo(*′▽`)〇))"

   100405庭の花
さつき?つつじ?
去年は咲いた記憶がないのですが、今年はたくさん花芽が出ています。
2〜3つほどの花がほぼ満開、時期的にはどうでしょう?
こんなに早く開いていいの(@_@?

   100405庭花紫
草の中からニョキニョキ顔を出す花
名前はわかりません。実際はもっと紫っぽいです。

さて、NYタイム、相場を覗いて見ますかね(P_^) 

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

春の散歩、お花ウォッチ

今日もお天気も良くて、気持ち良い春の一日でした。
公園に桜を見に行きました。

公園の桜.JPG 青空に透けてきれい

公園の桜2.JPG
 蜂がブンブン

公園の桜3.JPG  うららか〜♪

もう充分お花見が出来そうです。

*:;;;;;::*:;;;;;:*(\´∀`\)*:;;;;;;:*:;;;;;:*

ついでに実家の庭を徘徊、春の花がぼちぼち咲き始めていたので画像を撮って来ました。
お花に詳しくないので名前はよく解りません。ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

100322キンセンカ.JPG キンセンカ

100322?.JPG


100322ピンクの小花.JPG  100322垣根の赤小花.JPG

お花の名前ご存知の方、教えて下さいなっ(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ  人気ブログランキングへ  
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

久しぶりに本を借りる-図書館-

こんにちは( ・∀・)ノ
日差しはあるのですがまだ冬、空気は冷たい今日です。

先日、図書館から本を借りて参りました。ビル 車(RV)
もともと読書は好きなのですが、他の事にかまけて最近は本を読んでいませんでした。
読書好きのブログお友達さとっちさんに触発されて(〃'∇'〃)ゝ
近所に市立図書館の分館(規模は小さいですが)が有るので、
借りる事にしました。
図書館とか本屋さんは大好きなんですよ!
雰囲気とかにおいとか・・・特に隅っこが・・ワクワクします♪

で、借りたものは......
「女ひとりお金に困らない生き方」 FP山本節子著(主婦の友社)
 将来を見据えて・・・( ̄∇ ̄*)ゞ大切な事でございますよ! 
 これは軽く読めました。
「セーヌの川辺」 池澤夏樹著(集英社)
 読み始めたところです。
 字も小さくてけっこうボリュームも有り、頑張って読まないと
 返却日まで間に合わないじょ( ̄へ ̄lili) ウム
「目で見る世界の国々-スペイン」 (国土社)
 これは教材っぽいですね。
 そういうコーナーに在りましたけど^^;
 でも好きなのでOK  スペイン行きたいな〜・。♥。・゚♡゚・。♥。

いつもながら、あっという間に過ぎてしまう貴重な休日
有意義に過ごしたいものです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ 
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

沸騰都市ヨハネスブルクを見て

NHKスペシャルで「沸騰都市」っていうのをやってます。
シリーズ物です。
昨夜は、南アフリカのヨハネスブルクでした。

アパルトヘイト廃止後、経済面でも黒人優遇政策がとられて、”黒いダイヤと”呼ばれる一部黒人の富裕層が出現したそうです。
でも、黒人間で貧富の差が広がり、以前よりもっと貧しくなった人たちもいるという事でした。
ワ-ルドカップサッカー競技場の建設現場のすぐ横には、電気も水も来てない劣悪環境のスラムがありました。(富裕層との対比が痛ましかったです)
ワールドカップまでにはここも取り壊されると言う事でした。

南アは資源国で、昨今の資源高藤などのおかげもあってうまくチャンスを掴んだ富裕層でしたが、ここに来て世界不況や資源価格の値下がりの影響を序々に受けてきて、厳しくなって来ているようでした。

南ア通貨ランドについてですが・・・・
ワ-ルドカップの経済効果に期待している人も多いと思います。
ヨワッチも持ってます(><); 単に塩漬けになってるだけなんですが。
多くの人が期待して騰がるかな?と思っていると、なかなかそううまくいかない事もありますからね、どうなるか解りません。

しかし、もう少し長期的に考えると、世界経済が回復さえすれば資源を持った新興国って、強そうに思えるんですけど、どうなんでしょ?
そうだったら、今は買い時って事になるのかしら( ̄□ ̄;) ハフン?

ちなみに、NHKスペシャル「沸騰都市」今後の予定は、
---------------------------------------------------------
●第6回 サンパウロ 富豪は空を飛ぶ
 2009年2月1日(日) 午後9時00分〜9時49分 総合
●第7回 シンガポール 頭脳大国への挑戦(仮)
 2009年2月15日(日) 午後9時00分〜9時49分 総合
●第8回 TOKYOバージョンアップ(仮)
 2009年2月16日(月) 午後10時00分〜10時49分 総合
 (放送終了時間は変更になる可能性があります。)
---------------------------------------------------------

だそうです。
興味が有る方は、見られたらいかがでしょうか。
おもしろいですよ^^;

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜) こちらもよろしく
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

歯痛

こんにちは(・_・)つ
雨も一息つき、晴れ間もチラホラ見え始めた午後です。

以前治療していた虫歯の詰め物が取れてしまい、数日前から痛みが出て来たので、昨日は堪らず、大雨の中歯科医院へ行ってきました。
一応応急的に、痛み止め処置をしてもらいましたが、今日もまだ痛みと戦っています。"/(;-_-) イタイォ〜
他にも新虫歯が出来てるので、今回は徹底的に治療したいと思っています。α~ (ー.ー") デキルカナ〜?

ということで、トレードは出来ておりませぬ。。
これではいけないとチャートを覗いてみても、いまのところまだ手が出せないでいるヨワッチぃです。><。

おともだちのブログめぐりをして触発されてやる気出すかな〜

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜)
タグ:歯痛 虫歯
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

