2010年12月11日

Oisixお試しセット買ってみた

お野菜系の通販、ちょっと興味を持っていましたが・・
ついに買ってみました。
いろいろあるけど、お得そうなオイシックスに初回限定のお試しセットを申し込み、昨日届きました。

F1000152.JPG

ぼけてて見にくいですが、9品目入ってまして980円(送料込み)
・種子島案納いも    500g
・ミニトマト      120g
・ほうれん草      200g
・じゃがいも(キタアカリ) 500g
・豚バラスライス肉   180g
・みかん        400g
・にんじん       400g
・ドレッシング     20ml×3
・たまご        4個
  おまけ☆ トレディショナルソルト(スロヴェニア名産の天日塩) 

商品は気に入りましたが、通常購入は送料がバカにならないので断念しました。
一部食しましたが、美味しかったです。特にお肉。

今、案納いもとキタアカリを蒸しています。
待ち遠しい!!! 美味しいかしら? ふふふ..( ̄∀ ̄);

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

結婚式

F1000125.JPG

結婚式に行って参りました
In Fukuoka

日帰り
午前出発、夜帰宅

お幸せに・。♥。・゚♡゚・。♥。

l_sp501[1].gif



 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ナスとベーコンのトマトスパゲッティ

ナスを使ったスパゲッティが食べたくて作ってみました。(o´∀`)ノ

F1000119.JPG

【材料】 スパゲティ、ナス、ベーコン、玉ねぎ、トマト
【調味料】ニンニク、赤唐辛子、ケチャップ、塩コショウ、オリーブ油
 ・スパゲティはやや硬めに茹でておく。
 ・ナスは輪切り、ベーコンは好みの大きさに切る。
 ・玉ねぎは荒みじん切り
 ・トマトは砕く(さいの目切りにした)
 ・フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニクスライスを炒める。
 ・赤唐辛子の輪切りも入れる。
 ・香りが出てきたらベーコンを炒め、玉ねぎも。
 ・炒まったら、砕いたトマトを入れケチャップも。
 ・混ぜながらしばらく。水分が多いようだったら、ここで飛ばす。
 ・最後に茹であがったスパをからめ、塩コショウで味を整える。
 ※トッピングはお好みで、チーズ、パセリ、バジル等・・


和風のスパが食べたかったのだけど、トマトが有ったので、
今回はこれにしてみた。
ナスを使った和風スパもいつか作ってみようヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

ラベル:スパ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

小松菜とニラは朝食に

昨日の小松菜とニラは朝食になりました。

F1000116.JPG

小松菜はお味噌汁へ、ニラは卵焼きに使用。

ご飯   :炊きたてほかはか
お味噌汁:豆腐、小松菜、小ネギ
卵焼き  :ニラ、かにかま入り。自我自賛になってしまいますが、
      美味しく出来た。この組み合わせは☆☆
トマトとレタス:市販のゴマ味噌ドレッシングに玉ねぎのみじん切りを
         加えてみた。美味しい☆


猛暑が続きそうです。頑張ろう( ̄ー ̄)/

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

ラベル:ニラ 小松菜
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

持て余しぎみの竹輪をピザ風に

昨日の午後位から降り続いていた雨も上がり、梅雨の合間の晴れ・・
とまではいきませんが、曇り空 曇り

このところ、FXはとんと御無沙汰です。
場合によっては、オージくんトラリぴもどきに出動するかもです( ̄0 ̄)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スーパーに買い物に行くと、竹輪が安売りされてる場合が多くって、ついつい買ってしまいます。
でも、賞味期間が短く、使いきれずに捨ててしまう事もしばしばでした。
何か美味しく食べれる方法は無いものかなあとネットでグルグル。
いや〜、竹輪使用のお料理って結構有るものですね。
その中に竹輪だけ料理ってのを発見( ゚∀゚)
いくつか作ってみました。

これは、ピザ風竹輪
F1000111.JPG

一本の竹輪を4つに切って、半円窪みにケチャップを入れ、その上にとろけるチーズ。トースターで焼き、お好みでパセリやコショウなどをふる。
簡単ですね

感想としては、ケチャップをもすこし少なくして、チーズを竹輪の表面を覆うくらい、タラ〜リ垂れ下がるくらい多くした方が良かったかな?という感じでした。
ヨワッチ的にはご飯のおかずにもなりそう(*^ー゜)b

他にも、
竹輪を斜め輪切りにしたものをゴマ油でこんがり焼き炒め、出来際にマヨネーズを絡める。お好みで小ネギやしょうゆ、七味など加える。
最初はえ〜(@_@? と思ったけど、これが意外と美味しいんです。
気に入りました。リピーと決定です( ̄∀ ̄)/

どちらも手軽に作れるのが何よりです☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ   人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

ラベル:竹輪
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ドコモポイントでGABAN香辛料

ドコモポイント、4月期限切れ分を交換依頼していたものが届きました。

F1000110.JPG

GABANの香辛料
・ブラックペッパー 100g 2缶
・バジル       60g 3缶


いろいろお料理に使えて楽しみ゜+.(・∀・).+゜♪

ドコモポイントは初めての交換。
今まで、あまりきにもとめていなかったので、期限切れで捨てたのも有ったんだろうな〜と思っています。
今度から気をつけとこ―っとσ(´∀`ме)

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ   人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

キムチ炒飯+ヨーグルト

今、夜ですがけっこうな雨が降っています。
本格的梅雨となったんでしょうか?

ヒロセ通商からキャンペーンで貰ったキムチ炒飯を作ってみた。

色がすごく濃かったけどこんなもんかしら?
 F1000109.JPG

以前買ってたヨーグルトが未開封で冷蔵庫に眠っていた。
すっかり忘れていた、賞味期限も間近に迫っていた。
これを消化するためにはいろんな食べ方をしなきゃ!
ネットで調べていろいろ挑戦してみよう
という事で作ってみました。

冷製ヨーグルトスープ
ほんとは生クリームが必要だったけど、無かったので牛乳で代用。
具材は、きゅうり、レタス、たまねぎ、トマト
調味料は、塩、香辛料(コショウやハジル、パセリ等)


キムチ炒飯が味も濃く辛かったので、お口冷ましに丁度良かったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
翌日

 F1000108.JPG

ヨーグルトサラダ
具材はスープと同じ+ジューシーフルーツ
結局食べる時マゼマゼして食べた。
その方が美味しい感じがした。
調味料は、塩、香辛料、蜂蜜の代用でメープルシロップ


他にもラッシーもどき、(飲むヨーグルト)風にして飲んだりした。
これも美味しい。これからの季節、沢山飲む事になりそう!

結論として、ヨーグルトは甘くして食べるより、お料理に使った方が沢山食べれると思った。
サラダにはたまに使ってたけど、意外と美味しい。

それから、あの分離して上に溜まる液。
以前は気持ち悪くて捨てたりしてたけど、あれは栄養価が高いとても優れものらしいですよ。
お料理に使うのはもちろんの事、肌に付けてもいいそうです。
乳清って言うそうです。
ネットで見ました( ..)φメモメモ

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ   人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

小松菜ペペ

こんばんは((o(・∀・`o)ドモ★
昨日は気温が32.2度にまでなり早くも真夏日。
今日は、日中は曇りで涼しく過ごし易かったですが、
夜になって雨が降り出しました。
もうそろそろ梅雨ですね。

さて、最近ちょっとしたマイブームになっているひょうっこさんブログ
のお料理をまねっこして作ってみました。

小松菜のペペロンチーノ
F1000104.JPG
具材は、小松菜、シメジ、ベーコン、ねぎ(少々)を入れてみました。

これが自分で言うのもなんですが、思った以上に美味しかったです。
スパゲティ100g使用しましたが、ペロリとたいらげました。
今度は”ほうれんペペ”を作ろうと思っています。

あ、そうそう、小松菜は自分で育てたのを使ったんですよ!
虫食いだったけど、良さげなところだけ摘み取りました。
どうにか使い物になりました。(´∀`;) フフ

FXは、手を出すと又含み損ポジを増やしかねないので静観中です。

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ   人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食見ましたか?

ここんとこ、盛んに報道されている皆既日食 ●
今日は、いよいよその日です。ワクワク

ヨワッチが住んでいる所は、90%以上の日食となるそうなので、
出来れば見てみたいものだと思っていましたが、生憎の曇り空 曇り
TVの生中継を見ながら様子を伺っていましたが、どんより・・何だかよく解りませんフリーダイヤル?

そのうち、曇りのせいか?日食のせいか?暗さが増してきて、
ご近所さんも外に出てる様子。
どれ、一応見てみるかと外に出たら、まあ!皆さんアチコチで観察中ムード
太陽はどこに居るのかしら?

何気に曇り空を見上げたら ギャーッあせあせ(飛び散る汗) ちっ(怒った顔)
肉眼で見てはいけないものを直視してしまいましたがく〜(落胆した顔)
ちょうど、雲の切れ間に太陽が・・・み、みかづき型太陽☾ 
一瞬、クラ〜ッと来ましたよ!

見たいけど、2度と肉眼で見てはいけないと思い、  
日食眼鏡なんて用意してないので、穴あきカードを何とか探し出し、白い紙にかざして見ました。

う〜ん(´〜`); これで見れるという事だったんだけど、見えない。。
曇りだからな〜。
それでも雲間からさす光が多少強くなると、見えましたよ!
もう、すでに半月形になってたけど、ちっちゃい形だったけど見えましたわーい(嬉しい顔)ワ〜イ

TV中継では船の上からもやってましたけど、凄く素敵でした。
今夜また、たぶん特番みたいなのがあると思うので見るつもりです。

次、日食が見れるのは26年後とか言ってましたけど、外国に行ってでも見てみたいな〜。
そのためには・・・・・FXで稼がないと モバQ 只今両建て含み損継続中 汗々..

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へヘ(*^ー゜)

ラベル:日食
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

FXプライムで取引しなくちゃ!

確か、FXプライムの情報を見れる期限がもうすぐのはず。
今、口座は空っぽなので、
明日は入金してボチボチトレードの準備しなくちゃ!

しばらくここではやってないので、
失敗しないよう発注の仕方等しっかり復習して・・・
ああ〜めんどいな!(・へ・)
さっと取引して、大怪我しないうちに手仕舞いしよう!

って、言いながら欲張ったりして・・・ダメダメ!!!

最近クロス円、ジワジワ騰がってきてるみたいですね。
まともに見てないんですよ〜!

ヒロセさんのキャンペーンにも参加したいのですが、
なかなか思うように行きません。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ ヘ(*^ー゜)まずはプライムさんでね。 
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

