2011年03月04日

肉うまみ塩だれ

キユーピーからの優待品「肉うまみ塩だれ」を使って、お料理作ってみましたよ。
F1000233.JPG

「肉うまみ塩だれ」は、今春全国発売の新商品だそうですよ!
調味料が入った特製パウチにブロッコリーを入れてレンジでチンするだけのお手軽商品です。
中華風のお味です。
とても美味とは思わなく、かと言って美味しくないという訳でもなく、
まあそこそこですかね^^;
F1000234.JPG

あと2品ほどお楽しみが残っていまするんるんグッド(上向き矢印)


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

チーズリゾット作ってみた

 F1000169.JPG

前記事で書いてたヱスビー食品のチーズリゾットの素を使用して作ってみました。
美味しそう! というコメントを寄せて頂いていたんですが・・

実際、美味しかったです。それはもう、期待以上でした。
御飯だけでもいいらしいのですが、いろいろ加えるとより一層美味しいと書いてあったので、有り合わせ野菜を入れてみました。

[今回のチーズリゾットの材料]
・ヱスビー食品チーズリゾットの素
・冷凍ごはん
・にんじん
・大根
・京菜
・えのき
・牛乳
・粉チーズとバジルも振ってみた

お水だけでもいいらしいですが、牛乳仕立てにしてみました。
粉チーズは振ったほうが美味しいと思いました。
バジルは???よくわかりません(><;

余ったご飯を冷凍してたものの消費には最適。
リピート決定。また他にもいろいろ探してみます^^。

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
ラベル:リゾット
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

頂き物冬瓜を調理してみた(o ̄▽ ̄o)

冬瓜を頂きました。  !?(〃゜口゜)!?
なんかきゅうりの大っきいおばけのようなものです。
自慢じゃないけど、冬瓜料理なんてやったことありません(>∀<);
食べた事さえ、確かに記憶に有るのは一回だけ。
あんかけのようなものだったような・・・

 F1000132.JPG デカッ =3

せっかく頂いたものなので無駄にする事は出来ず、
ネットでぐるぐる歩き回りました。
そうして調理したのがコレ ↓↓↓↓↓

☆冬瓜とカボチャの煮物☆
 F1000133.JPG

最初少し炒めてから煮ました。
調味料は、しょう油、麺つゆ、さとう、酒、
仕上げ前に味醂もたらーり。
だしの素を使ったりして、適当で良いと思います。

☆冬瓜カニカマのスープ☆
 F1000131.JPG

コンソメスープで適当に切った冬瓜を煮ます。
煮えたらカニカマ投入。
味見・・しょう油などで好みの味に整える。
片栗粉で気持ちとろみを付けました。
予想以上に美味しかったです。
暖かくしても冷たくしてもイケます。

☆冬瓜炒め煮☆ 
 F1000130.JPG

そろそろ面倒になってきたので、最後は冬瓜だけ料理。
5mm位の厚さに切って炒めます。
だしの素、砂糖、酒、しょう油、味醂などで適当に好みの味付けをして煮えたら出来上がり。
これも適当に作った割には美味しかった
 
以上 *:;;;;;::*:;;;;;:*(\´∀`\)*:;;;;;;:*:;;;;;:*

どうなる事かと思いながらも、二日がかりでやっつけました。
完食です。
自分で冬瓜を購入する事は無いと思うけど、
又、頂いたらいろいろな料理法で作ってみたいな(*ノ∀`*)ゞ
今回、皮は捨てましたけど、皮も利用出来るそうですよ!


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

夏にピッタリ「豆腐サラダと」「きのこマリネ」

猛暑にヘタれて食欲がわかない時に、いいかも?
夏向きお料理2種作ってみました。
どちらも簡単お手軽です(。-∀-) ニヒ♪

豆腐サラダ
 F1000117.JPG

【材料】  豆腐、玉レタス、鰹節、小ねぎ
【調味料】 しょう油、みりん、好みで香辛料
 ・レタスを少し大きめにちぎってお皿に敷き詰める。
 ・豆腐を適当に切ってレタスの上に盛る。
 ・鰹節をふりかけ、小ねぎを散らす。
 ・しょう油とみりん、1対1の割合のタレをつくる。
 ・食べる時、タレをまわしかける。(香辛料はお好みで)

レタスで豆腐を包み込むようにお口の中へ(●´)З`)))モグモグ
シャキっとさっぱり爽やか、いくらでも食べれそう( ̄¬ ̄*)
 
きのこマリネ
 F1000124.JPG

【材料】  シメジ(1パック)、えのき(1袋)
【調味料】 お酢、砂糖、塩、鷹の爪
 ・お酢・・大2、砂糖・・大1、塩・・小1/2 で合せ調味料を作る。
 ・きのこは油を引かないフライパンで炒める。
 ・きのこがしんなりして火が通ったら、合せ調味料に漬け込む。
 ・しばらく置く。(好みで鷹の爪を合せ調味料に入れる)

ヨワッチは酢の物が大好きなので美味しく頂きました。
他のきのこでも良いらしいですよ! (*゚∀゚)


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

ラベル:豆腐 きのこ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

たまごチャーハン

  ひょう氏直伝 たまごチャーハン

たまごチャーハン

      ψ(>ω<)ψヮ〜ィ♪



 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

