2011年03月01日

キユーピー優待キター!!!

お待ちかねの株主優待がキユーピーから届きました。
ちゃんとしたこういう優待品は初めてなので嬉しいわーい(嬉しい顔)

 キユーピー優待201102

○ キューピー具のソース 卵と野菜のタルタルソース
○ キューピー具のソース うまみ肉味噌風
○ キューピー おろし仕立て生姜ドレッシング
○ キューピー レンジクック 肉うまみ塩だれ
○ キューピー ハーフディスペンパック

 レシピ付きでした。


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆


posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

配当通知チラホラ

連日の暑さにうだっているヨレヨレヨワッチです 晴れ モバQ
FXはほっぽりだしています(*/////∇/////*)

株のお話です。
まだ書いていなかったと思いますが、5月に念願のキユーピー株(2809)を購入しています。
前々から優待が欲しかったんですが、やっと実現。
権利獲得日が11月なので、実際貰えのは来年ですけどね
値上がりしたら利益確定したくなるけど、我慢して持ち続けます

あ、でも先日配当は貰えたんですよ!
わずかだけど嬉しい
それと、TOPIX連動投信(1306)の配当通知も来てました。
こちらは塩付け中、値上がり期待は当分出来ませんな(o´_`o)ハァ・・・

他にも優待銘柄欲しいんですが、塩付けになるのは嫌だし、大暴落が来たら買おうかな? でもこれも難しいんですよね。

宝くじ買って、資金獲得目指そうかなあ (,_,*)ウンウン♪

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

配当金受け取り

昨日、やっと3月期末の塩漬け株達の配当金を受領しました。
ええ、まだ旧来方式の受け取りです。
受け取り期限が7月末だったので、さすがにもう行かなくてはと郵便局へ出向きました。

 4社計 6,886円(税引後)
なんか少なくなったなあ〜(ノд・。)
前は1万超えてたような記憶が・・・
不況で配当金が出なくなった会社、復活してくれないかな〜。

受け取り方法は、どんなしたが一番良いか考えあぐねて、
ま、取りあえずしばらくこのままにしておくか・・というところです。


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

ラベル:配当
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

