2010年12月19日

収穫した春菊でパスタ

春菊を収穫しました。3回目になるのかな。。
育っている株数が少ないので、株ごと収穫ではなく側葉摘み取りです。
数日前のことなんですが・・・

こんな感じ・・・少ない><;
春菊収穫

今回は前から試してみたかったパスタにしてみました。
小松菜ぺぺとかほうれん草スパとかよく有るので春菊はどうかなあ?
とぐぐってみたところ
さすが、有りますねぇ〜 (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

柚子胡椒風味春菊パスタ

その中で、ちょっとパスタにしては珍しい(?)柚子胡椒風味にしてみました。
家にちょうど柚子胡椒が有ったのでね ⊂(´∀`
具材は春菊、ウインナーソーセージ、を入れました。
香辛料をにんにく、鷹の爪、柚子胡椒、と使用したので、辛いのが苦手なヨワッチにとって、予想はしてたもののちょっと刺激的でした。
でも、美味しかったです(^ー^)ノ☆*.。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
タグ:春菊 パスタ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

12月初〜トレード少しだけど

このところトレードも散発的ですが、
当月初からの結果を載せておきます。

[12/1〜12/16の決済] +4,014円
FX履歴20101201.jpg

10〜11月分はまだ集計もしておりません。
そのうちに、人知れず密かにどこかに記載しておこうと思っています。
|・ω・`)コッショリ  |彡.。.:*・゜サッ!!


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

マネックス証券よりキャッシュバック

最近トレードがめっきり減り、観察も疎かになっています。
意図的にFXから離れようとしているわけではないのですが・・

こんな時、嬉しいのはキャンペーンのキャッシュバック。
今月(12月)はマネックス証券から口座開設&トレードのキャッシュバックがありました。

マネキャッシュバック.gif

マネックスFXには口座を持っていたのでダメかな〜と思ったものの、念の為問い合わせてみたら、マネックスFXとは別なのでOKというお返事
張り切って参加しましたヽ(・∀・。)ノ

条件は、口座開設後10万以上の入金+FX取引+株取引。
一応条件はフルコース満たしたものの、何か間違ってなかったかしら?
と不安だったんですが、無事キャッシュバックされて ほ〜っ。o○
13200円はヨワッチにとってけっこう大きいです。
うれぴっぴ♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪

今月はまだなにも参加してないな〜(´ー`)
なにかいいのないかしら? 〜ラァ♪


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
タグ:口座開設
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンペーン(キャッシュバック等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今日も干す〜にんじん・きゅうり・バナナ〜

今日は晴れて黄砂も来ないようなので干し日和。
と言う事で急いで準備して干しました。

F1000161.JPG

きゅうり、どのようにして干そうか迷ったけど、分厚く切った。
次は薄切りにしてみよう。

F1000157.JPG

干しきゅうりのおかか炒めです。
けっして嫌いではないけど、ちょっとくせ有りっぽい。
今度は、漬物系かお酢の物系にしてみよう

F1000162.JPG

にんじんは吊り下げ網かごへ。(干し継続中)
この網かご便利なのでも一つ買ってみよう。

F1000160.JPG

バナナも干してみたけど、失敗でした。
乾く前に黒っぽくなってしまって、食べて大丈夫なのやら?
手付かず状態となっております。


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 干し野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

Oisixお試しセット買ってみた

お野菜系の通販、ちょっと興味を持っていましたが・・
ついに買ってみました。
いろいろあるけど、お得そうなオイシックスに初回限定のお試しセットを申し込み、昨日届きました。

F1000152.JPG

ぼけてて見にくいですが、9品目入ってまして980円(送料込み)
・種子島案納いも    500g
・ミニトマト      120g
・ほうれん草      200g
・じゃがいも(キタアカリ) 500g
・豚バラスライス肉   180g
・みかん        400g
・にんじん       400g
・ドレッシング     20ml×3
・たまご        4個
  おまけ☆ トレディショナルソルト(スロヴェニア名産の天日塩) 

商品は気に入りましたが、通常購入は送料がバカにならないので断念しました。
一部食しましたが、美味しかったです。特にお肉。

今、案納いもとキタアカリを蒸しています。
待ち遠しい!!! 美味しいかしら? ふふふ..( ̄∀ ̄);

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

野菜を干してみる

少し前からネットで干し野菜についての記事を読み、自分でもやってみたくなりました。
今まで白菜なんかは干したりしてたけど、まあまあいろんなものが干して利用出来るんだなあとビックリです。

今日は丁度お天気も良く干し日和 晴れ
午前中、せっせと干しものつくりを楽しみました♪

F1000153.JPG
これは定番、短冊に切って切干大根。
左側のころっとしてるのは、糠漬け用です。

F1000155.JPG
 これも在り来たりですが白菜です。
 白菜漬けにしました。



F1000154.JPG

こちらも白菜。
100円ショップで買った吊り下げる網かごに入れました。
豚肉と炒め煮にして、夕食おかずになりました。レストラン



F1000156.JPG
りんごも干してみました。
生を輪切りにして心をくり抜いただけです。
これ甘くて美味しいです。味が凝縮された感じ。

まだまだいろいろやりますよ!
明日は残念ながら黄砂が飛来するそうなので、
次回干し日和には、人参と胡瓜の予定です。
うふふ...楽しみ〜(*^▽^*)

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 干し野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

来春目指すそら豆さん

先日は春菊を紹介しましたが、ヨワッチの菜園にはこの冬を乗り切ろうとしている野菜さんが他にもいらっしゃいますよ!

F1000151.JPG

この大根君たち、種をもらったので時期的には遅いと思ったんですが、播いてみました。
意外や元気よく芽を出してぐんぐん育ってきて、ひしめき合うようになりました。
間引きしてあげないといけないなあ〜( ̄ー ̄) 移植は可能かしら?
これから寒くなるので、実入りは期待できませんが、葉っぱがきれいなので、食材としてしっかり利用したいと思います手(グー)

F1000149.JPG

お料理の脇役として活躍しているひともじさん。
あ、わけぎと言うそうです^^;
まだ大丈夫かしら? ちょっと元気ないです。
長生きしてほしいですけど・・・

F1000145.JPG

そしてそら豆さん
なかなか芽が出ないなあ〜。この種腐ってるんじゃないの?
とほじくってみたらちゃんと土の中で芽を出していました(≧ω≦)
ゴメンナサイと土に埋め戻して数日後、元気そうな芽が地上に出てきました。一安心。
春には美味しいそら豆になあ〜れ♪

他にも植えてる野菜が有りますが、この冬を何とか乗り切って欲しいなあ〜
てか、ヨワッチのお世話にかかってるんですけど・・
寒さに負けずちゃんとお世話しなくちゃね( ´∀`)

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
   応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

アンケートに答えてギフトカード

F1000140.JPG

大和証券よりUCギフトカード500円を頂きました。
「ダイワ365FX」契約者に対するアンケートに答えたら全員頂けるというものでした。

これ、たまたまHPで目にしたのが、締め切り最終日。
あわてて応募、そんなややこしくもなく割と簡単だったと記憶しております。
HPなど足げく見に行くと、イベントやお得なキャンペーンやってたりして良いこともありますね^^
だんだん遠のいて、大事な事も見逃すことが多いのですが・・


  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンペーン(キャッシュバック等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

お庭菜園便り・頑張る春菊さん

春菊がやっとどうにか食することが出来るくらいに、
成長してきました(・∀・)
F1000148.JPG

3か所種を撒いて、一番生育が良いやつです。
ひしめき合ってだいぶ込み合っている様子。
早く間引きせねばと思いつつ、延び延びになっていました。
少しの間引きと側葉カット施行( ̄∀ ̄)/

F1000146.JPG

スッキリ のびのび大きくなっておくれ~(*^ー゜) って感じです。

   F1000142.JPG

間引き菜は量が少ないので、春菊メインのお料理には出来ず、
悩ましいところです、無駄にはしたくありません。

   F1000141.JPG

☆春菊とカニカマのオムレツ・オーロラソース☆でございます。
卵の中に閉じ込められてもしっかり香りを発散し、自己主張している春菊さん。
十二分に存在感を堪能致しました。

F1000144.JPG

これは、発泡スチロール箱に巻いたものです。
成長が遅かったのですが、ここに来て力強さを感じるようになりました。
期待できそうです( ゚∀゚)♪

F1000143.JPG 

第一回目間引きの際、移植した春菊達です。
ネット徘徊している時、春菊は間引き菜を移植出来ると知り、
早速やってみました。
あまり小さい子は残念ながら根付かず消えておしまいになったようですが、
このようにある程度の大きさがある子はちゃんと生きながらえているようです。
頑張れ〜〜〜ヾ(´▽`)

秋冬野菜は虫が付きにくいのが良いですね。
庭をウロウロしても蚊がいないので、ゆっくり野菜たちに癒してもらえます

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ     人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆
タグ:春菊
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

月末はキャンペーン条件達成に向けあたふた

たびたびになりますがご無沙汰していました。
トレードになかなか気が乗らず、取引収益が上げられないので、
キャンペーン頼みで9月末はちと頑張ってみました。
以下は前回記事以降〜9月末の決済状況です。

[9/29〜9/30の決済] +400円
FX履歴100911-100930.jpg

ヒロセ通商の9月末締め食品キャンペーン条件の残取引をしました。
何とかギリギリクリア。

[9/23の決済] +300円
FX履歴100923.gif

大和証券ダイワ365FX口座開設キャンペーン用です。
ふふふ....( ̄ー ̄;)

[9/24の決済] +1,003円
FX履歴100924.gif

SBIホールディングスの株主様へというお手紙が来まして、
住信SBIネット銀行の「Oh!FX」で入金&取引をすれば、
キャッシュバックして頂けるという事で、挑戦してみました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、10月のキャンペーンは何に参加しましょうかね
良さげなものが有りますでしょうか?
ヒロセさんの食品キャンペーンは参加意欲有りです。
ラーメンというよりどんぶりが欲しいです( ̄∀ ̄;)

  にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 18:50| Comment(9) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

