2010年07月26日

レバレッジ規制、目前に迫る

8月1日からのレバレッジ規制を目前に控えて、今更ながらですが、
各社のそれに関するお知らせを少し見てみました。

ヨワッチ、開設口座数は多いんですが、全部は読み切れません。
取りあえず、ポジションが有る業者さんだけでも一応読まなくては(´-ω-`)う〜む

各社微妙に違ったりするんですね。
注意してしっかり読まないと、誤解しかねません。
自分の覚書としてここに書いていこうかな!(*。_。*)

FXトレーディングシステムズ
「ブロ-ド400ライトコース」は自動的に「ブロード50ライトコース」に引き継がれる。
「ブロード50ライトMCコース」新設 8/1よりメールにて開設申請。

強制決済:朝の規定時間に取引の総額に対する有効証拠の割合が2%を下回った場合、
 MCコースは有効証拠金が規定の額を下回った場合翌朝まで追証が出来る。

ロスカットルール:有効証拠金が取引証拠金の20%を割った場合(ライト50、MC50)

ライトコースからMCコースへはポジションの移動は出来ない。

とりあえずここまで・・疲れた・・つづく

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FX業者情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ナスとベーコンのトマトスパゲッティ

ナスを使ったスパゲッティが食べたくて作ってみました。(o´∀`)ノ

F1000119.JPG

【材料】 スパゲティ、ナス、ベーコン、玉ねぎ、トマト
【調味料】ニンニク、赤唐辛子、ケチャップ、塩コショウ、オリーブ油
 ・スパゲティはやや硬めに茹でておく。
 ・ナスは輪切り、ベーコンは好みの大きさに切る。
 ・玉ねぎは荒みじん切り
 ・トマトは砕く(さいの目切りにした)
 ・フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニクスライスを炒める。
 ・赤唐辛子の輪切りも入れる。
 ・香りが出てきたらベーコンを炒め、玉ねぎも。
 ・炒まったら、砕いたトマトを入れケチャップも。
 ・混ぜながらしばらく。水分が多いようだったら、ここで飛ばす。
 ・最後に茹であがったスパをからめ、塩コショウで味を整える。
 ※トッピングはお好みで、チーズ、パセリ、バジル等・・


和風のスパが食べたかったのだけど、トマトが有ったので、
今回はこれにしてみた。
ナスを使った和風スパもいつか作ってみようヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ


 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

タグ:スパ
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

久しぶりスキャ”ひまわりFX”


エコトレFXに興味津々で、すでに6月初旬には口座開設していたひまわりFX
そのままほっぽらかしていたのですが、キャンペーンでキャッシュバック頂くために条件のトレードをしなくてはいけません。
期限7月末。
重い腰を上げて、昨夜はスキャを試みました。
スキャ久しぶりだなっ。 (・・*)(..*)ウ・
緊張してけっこう疲れたなー! たったこれだけなのに・・
大事に至らず無事条件達成出来ました。(´д`)フッ━。oO○

[7/23の決済] 1,400円
FX履歴100723.gif

そろそろ、エコトレの勉強もしなくちゃと思いつつ、まだ決断もつかず迷っています。
ゆっくり考えましょう(〜∀〜)√

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

キタ━(゚∀゚)━オージ君救出隊!!!!!!

やっと救出隊が来てくれました。
昨夜から豪ドル上昇
同じ資源国国家と言う事でカナダの利上げに連動したのでしょうか。
ともあれ、先週から高みにとり残されていたマイオージ君
無事救出されました。
有る情報を目にしたヨワッチ、リミットを少し下げておきました。
本日未明、そこら辺までしか救出隊も来なかったみたいで、
良かったです。(;´ー`)ヘ 

[7/20の決済] 5,845円
FX履歴.gif

ドルがなかなか大変な様子ですね。
上昇はまだのようです。下方リスク有りですか?
(*・Θ・*).。oO(ウ〜ン・・・・・・。)○0o。(*・Θ・*)

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

小松菜とニラは朝食に

昨日の小松菜とニラは朝食になりました。

F1000116.JPG

小松菜はお味噌汁へ、ニラは卵焼きに使用。

ご飯   :炊きたてほかはか
お味噌汁:豆腐、小松菜、小ネギ
卵焼き  :ニラ、かにかま入り。自我自賛になってしまいますが、
      美味しく出来た。この組み合わせは☆☆
トマトとレタス:市販のゴマ味噌ドレッシングに玉ねぎのみじん切りを
         加えてみた。美味しい☆


猛暑が続きそうです。頑張ろう( ̄ー ̄)/

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

タグ:ニラ 小松菜
posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

暑さにバテバテ、春菊撤収

梅雨が明けたのだか何だか解らないけど暑いですね( ̄□ ̄;)フー
ここんとこ午前中は晴れていて午後になり曇り夕方雨と言うパターンが続いています。
暑さに負けてバテバテ、トレード意欲も湧きません。
まあ、含み損ポジがいっぱい有るので、むやみにトレードしないのも良いかも知れません。

虫の食べられつつも小松菜が生き延びています。
新しい葉が出て来ていたので、虫に先を越されぬうちにと摘み取りました。
少しの量ですが、小松菜ペペには使えそうです。
それからニラがあらぬ所に生えてきていました。
種が飛んだのでしょうか?
こちらも摘み取り。卵焼きにでも入れよう♪
順調かに見えた春菊ですが、最近何かおかしいと思っていたらとうとうダメダメになっていました。
原因は解らず、本日撤収です。


明日も又暑くなるとの予報。
何とか生き延びたい!!

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

7777が揃ったよ!

ヒロセ通商の7揃えキャンペーンで、なんと7が4つ揃っちゃいました。
3桁揃いを狙っていたんですがね〜。
昨日は末桁が7になったので、チラチラ見ていたんですが、
思いがけず4桁目が7になり、おやっ!目とがん見してたら、
程なく7777揃っちゃいました。ヽ(・∀・)ノ ワ

含み損がバレちゃいますが、あまりの嬉しさに貼っちゃいます。
ヒロセ評価損益7777.gif

これで順調に行けば、キムチチャーハンと高菜チャーハンが3人前づつ貰えるはず。

1,000通貨から取引できるLION FX

クリック証券【FX】での取引ですが、夕方の取引では順調に利益をえることができました。
[7/15の取引] +3,050円
FX履歴100715.gif

が、その後の取引で ツカマッチャッタ...||Φ|(|・´|ω|`・|)|Φ||
一時は5000ほどの含み益になったものの、ちょっと欲張ったため、
置いてけぼりになりました。
2〜3回成功すると、慎重にしてるつもりでもどこか気の緩みが出るのでしょう。
楽観し過ぎの面もあります。
豪ドル円なんですけどね。どんどん下がってますね(ノ_・、)
ああ〜〜、恐ろしや!ヵゞくヵゞく(|||´□`;)))))フ”Jレフ”Jレ

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ネットゲームしながらFX、危険?

本日未明の米FOMC議事録発表 GDP成長率が下方修正
本日午前中国指標発表 GDPは予想通り、他は下回ったもの有り

現在円高進行中です。
今夜NY時間、JPモルガン、グーグルの決算発表が注目です。

昨夜というか未明になります夜
ネットゲームに嵌り込んでいた時間、ふと豪ドル円が下がっているのに気付き、買ってみました。
その時、まだFOMCの発表等頭の中に有りませんでした。

ゲームをやりながらもソワソワしながら、情報を読んでいてFOMCの事発見 目
あらららら〜 こりゃヤバイかも知れない ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

明けて東京時間まで持ってたら危ないと思って、利が有るうちにと、決済しました。
決済した後もしばらくは騰がり続けてたようで残念な気持ちも有ったんですが、今ではかなり下がっているので、まあいいです。
ゲームはなんせ相手さんがいらっしゃるもので、ちょっと待って!
という訳にもいかず、ながらFX(短期の)は危険かも?と思いました。
(メ▼ノд▼) 

[7/14の決済] +1,820円
FX履歴100714.gif

今日は、雨は止んで小康状態曇りです。まだ降るのかな?

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

又リミット突き抜けてた!同じパターン

なかなかリミットまで届かなかった豪ドル円、
未明に、寝てる間を見計らうように突き抜けていました。
前回と同じパターンです。
ま、利益を頂けたという事でありがたいと思うようにしましょ!

[7/13の決済] +4,413円
FX履歴100713.gif

今日も雨、それも昨日よりひどい 小雨
お買い物に行かないと食糧が底をつきそうなんだけどな〜(´〜`);
とぐずぐず思っていたら、4時ごろ雨が止んでいるのに気付き、
急いで調達して来ました。ヤレヤレ..

お野菜が高かったです。と言うより品薄?
陳列棚、がらんと隙間だらけ、
やはり雨続きだからでしょうかねえ?野菜はもろに影響受けるみたいですね。
きのこをいっぱい買って来ましたよ!
しめじ、なめこ、エノキ、エリンギ、
先日ネット徘徊中に、キノコは冷凍出来るって事を知ったのです。
ふふふ... ( ̄∀ ̄)

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ    人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

FXは不調なのでお料理でも

今日も雨です雨
昨日、クリックFX(キャンペーン条件用)で、豪ドル円を買ったのですが、
只今含み損中でございます(._.;)
朝の上昇時は見ておらず、リミットまでは届かず、利確チャンスを逃しています。
又、新たなトレードも視野に入れつつ、様子を見ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
連日の雨で、お買いものにも気が重く、我が家の食糧事情が乏しくなって来ています。明日は行かなきゃ(`・ω・´)

そんな中、ネットを徘徊してヨワッチが作った”ずぼら簡単料理”を
恥ずかしげも無く載せます。 おもしろい話題もないしな〜。

☆えのきとネギのバター風味
えのきとネギのバター風味

[材料] えのき、ネギ
     ゴマ油、めんつゆ、マーガリン、しょう油
[作った手順]
 1 ゴマ油で斜め細切りしたネギを炒める。
 2 えのきを加える。
 3 めんつゆの素とマーガリンも加え炒める。
 4 ひたひたよりちょい少なめになるよう水を加える。
 5 少し煮てしょう油で味を整えて出来上がり(煮過ぎないように)


☆ちくわのマヨ炒め     
竹輪のマヨ炒め

[材料] ちくわ、小ネギ
     ゴマ油、マヨネーズ
[作った手順]
 1 ゴマ油でちくわを焦げ目がつく程度に炒め焼く。
 2 マヨネーズをからめる。
 3 小ネギをトッピング。
   お好みにより七味など香辛料を振ってもよいかも知れませんね。


こうしてブログに書いとくと便利だわ!
1回作っても次作ろうと思う時、忘れてる事も多く、振返って書くと言う事で又覚えやすくもなるし・・・ふふふ
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

豪ドル円がイイ感じで騰がってきてますけど・・・゚∀゚)・∵.

 にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ   人気ブログランキングへ
 応援して頂けるとうれしいです ☆^▽^☆

posted by ヨワヨワ ヨワッチ at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

